見出し画像

2023年8月1日(火)あなたに似た人

曇りのち晴れ、気温上がる。朝食は、ミニレーズンパンとインスタントコーヒー。キャベツとミニトマトのサラダ。

夜間のエアコンは、寝る前に3時間タイマーをかけて、暑くて目が覚めたら起きる時間近くまで更に稼働させている。今朝は、比較的寝苦しくはなかったのでそのまま朝を迎えた。とは言え過ごしやすい状況ではなく身体が若干火照った状態で起床。体温を測ると平常時36.3℃ぐらいだが36.6℃あった。正直である。

昨日、ウォーキング中にセミ採りをやっている親子をみかけたと書いたが、今日も別の親子が居た。子供が小さかったので、母親が虫取り網を持ち採っていたようだ。子供が持つ虫かごには2、3匹入っているのが見えた。

ウォーキング後に、整骨院に書類を受け取りに行きそのまま帰った。エンジェルスの試合をテレビ観戦。トレードで加入した選手も活躍し快勝した。

お昼はコロッケバーガー、コーンスープ、アイスコーヒー。

複数のSNSをやっていると、たまに似た感じの人が居て、AさんにコメントしたのかBさんにコメントしたのか判らなくなる時もある。大体において音楽ファンの方が多いので、似たような感じにはなるのだろう。それと、ひとりの人間をフォローする時、営利目的でなければ、フィーリングが合うからフォローするので当然似たような人が集まるんだとも思う。

かつては、仲を取り持つというか、絶対このふたりは合うなと思って紹介した事もある。現実社会でもそういう事態に至る場合もあるだろうが、SNSの方が簡単に進められると思う。つまり、実際の距離は遠いのに心の距離は近いのがSNSだろう。それだけに危険な面もあるのは確かだ。

車のリコールによる部品交換が終わって、洗車もしてもらったので見違えるほどキレイになった。こんなに黒々艶々していたか。暑くなってからろくに洗車をしなかったので、改めて申し訳なく思った。

夕食は、御飯、豚肉とゴーヤーと玉ねぎの炒め物、ブリカマの塩焼き、オクラ、トマト。

明日は買い物予定。保険書類も出して、送金作業も出来れば。

♪ The Isley Brothers - Between The Sheets


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?