見出し画像

2022年8月17日(水)雨に濡れても

曇り。夜明け前には雨が降っていたようだが、朝方は大丈夫だったのでウォーキングは出来た。但し夕方に大雨。

朝食は、御飯に納豆、ジャガイモと玉ねぎの味噌汁、大葉入り玉子焼、ウインナー、魚肉ソーセージ、塩ジャケ。

久しぶりにまとまった雨が降った。雨に濡れるのもイヤだが、雨が降りそうで降らない天気というのも、消化不良を感じる。たまには雨も歓迎だ。

雨に濡れるのも、条件によっては構わない。大学時代ラグビーをやっていたが、よっぽど危険を伴うような状態でなければ、雨だろうが雪だろうが試合は行われる。ざんざん降りの試合などは、一度泥まみれになると子供の泥遊びと変わらなくなる。却ってテンションが上がる。もう二度とああいう経験もしないんだろうな。

お昼は、目玉焼きと多めの玉ねぎを乗せたカレー、食後に蜂楽饅頭。夕食は、豚肉のゴマ和え焼き、ジャガイモの煮っころがし。

♪ Van Morrison - Enlightenment


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?