見出し画像

コンビニの冷凍食品凄いですね!#ストックフォト

今日は撮影が開いた時間があったので、
ストックフォトを撮ろうとうちのカメラマンと相談。
お昼ご飯を買うならそれを撮影してしまおうと
コンビニの冷凍食品コーナーでいくつかの、冷凍食品を買いました☆

しかし今の冷凍食品はクオリティーが凄いですね!笑

少しだけバーナーで炙って焦げ目をつけて
楽しいですね☆

お昼ご飯で美味しくいただきました☆

どうせお昼を食べるなら写真を撮れるものを!

撮影はアンブレラを1灯!
ライティングは単純に
後ろから光が欲しいので、カメラがお料理を狙う
角度に、合わせて!
鏡を想像するとわかりやすいですよね!
シズルを出すためには、反対側に光が有ればその光が映り込んでキラキラになる!
お料理の位置に鏡を真上に向けて置いた時に、
カメラ側からその鏡を見ると反対側が映りますよね☆
このイメージ!
理科で習った入射角と反射角☆

この位置にライトが来ればキラキラを入れられます☆

しかーし!これでは反射しすぎます、ここでお料理の凹凸と、面に対していかに綺麗な反射になるかを試して見る☆
コツは反射を半分入れるイメージでライトを少し高めにしていきます!
ぜひ試してみてください☆


ストックフォトを通して写真の勉強にもなるし、何より食費が収益に変わる?
これは楽しいですね!
今日は200枚近い写真を撮影してアップしました☆

今日は雨だったので、雨や台風をテーマにして撮影もしました☆

楽しみながら少しずつ!
続けることが1番自分には合ってます☆

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,479件

サポートをしていただけると、大変嬉しいです。 サポートはクリエイター活動費もしくは、子供へ本を買う費用として使わせて頂きます。