見出し画像

2024年6月20日(木)※あくまでも個人の感想です

あまり激しくはないが終日雨。朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、ブリの照り焼き、魚と大葉のフライ、トマト。

スーパーマーケットに買い物に行った。明日の朝食用や今日の昼食用のパンなどを買う。エコバッグの他にカゴを持って行ったら、入れやすくて今更ながら便利さに気付く。

お昼は、卵タルタルフィッシュバーガー、メロンパン、牛乳。食後に串団子。

サプリメントなどのCMに出てくる「※あくまでも個人の感想です」を見るたびに、ブラックユーモアに近いものを感じる。個人の感想を集めたのなら否定的な意見も交えたらどうだと意地悪な事を考えたりするが(※あくまでも個人の考えです)、売らなきゃいけないんだから仕方がない。本当は効果を感じている人の実際の声を集めたいのだろうが、たぶん法律上の枷で出来ないのだろう(※あくまでも個人の推測です)。いずれにしろ、受け取る側はそういうのは判ってるんだから効果を述べているものと捉えているが、もうちょっと大きい字で書いても良いんじゃないかとも思う(※あくまでも個人の感想です)。

夕食は、麻婆春雨、鯛のアラ煮ゴボウ添え、レタス。

夜中は雨が強く降るようだ。我が家は高台にあるので水害の心配はないが、各地に被害が出る事がないよう祈ります。

♪ Magic Sam - Every Night And Every Day


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?