見出し画像

2024年3月27日(水)4月になれば

晴れ。しかし、うすら寒い。ウォーキング・スタイルも冬仕様で実施。ひさしぶりに歩いたら、桜がちらほら咲いていた。

朝食は、ぶどうパン、豆あんバターパン、インスタントコーヒー。

ヨメさんが昼過ぎまで外出したので、趣味のCDレビューを書き終えた。今回はジェームス・ブラウン。パターンを繰り返す事で生まれるグルーヴの質が違う。

4月の予定を書き出してみよう。まず、3月29日。リトル・リチャードの映画が始まるので、観ようかと思っている。4月5日は大阪へ。サムズ・レコードショップに行ったことが無いので着いたらまず向かってみよう。ちなみに、4月5日は私の誕生日だ。67歳になりまんにゃわ。大阪から帰って来ると、健康保険証を国民健康保険に切り替える手続きがある。

4月後半は、血圧の病院へ行く。体重をどこまで下げられるか。眼科の定期健診も予約しなければならない。26日は、ライナーノーツを書いたサム&デイヴ『I Thank You』の発売日である。

春本番は間もなくだ。

お昼は、メロンパン、カップ焼きそば、牛乳。

夕食は、牛丼、うずら卵カツ、ブロッコリーカツ、豚肉と大根の煮物、だし巻き卵、ミニトマト。

♪ Jean Carn - Closer Than Close


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?