見出し画像

2022年11月8日(火)身の程知らず

晴れ。外出すると、まだ暖かい。朝食は、雑穀ごはんに納豆、キャベツと大根の味噌汁、海苔入り玉子焼きなど。

荷物を高々と積んだトラックが、道路脇の樹木の枝に荷物を当てて、枝を折って行くのを目撃した。ドライバーは懸命に後始末していた。いつも同じ様な荷物を載せ、同じ道を通っている訳では無いのだろう。荷物がかなり高く積んで有ったので、目測を取りにくかったと思える。人も、自分で思っている以上に増長していると、思わぬ枝に引っ掛かる事もありますよ。という風にまとめておこう。

スーパーマーケットとドラッグストアで買い物。お昼は、焼肉店で石焼プルコギランチ。食べ過ぎた。夕食は、ほとんど太平燕のような、春雨と鶏だんごと各種野菜のスープ。

♪ Blind Gary Davis – Twelve Gates To The City


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?