見出し画像

2024年1月23日(火)冬の腰痛

曇り。朝はかすかに、昼から本格的に雪が舞う。気温のわりには空気が冷えている。朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、ブリの照り焼き、ゴボウの素揚げ、ハムなど。

朝、起きたときから腰が痛い。ちょっと頭痛もする。冬場はどうしても身体が縮こまり、血行不良になりがちである。前屈はどうにか出来るが、後屈が後屈にならない。腰回りにちいさな毛布を巻き付けたり、ストレッチをしたり、腰を押したり揉んだりするが、完全に解消とはならない。

お昼は、おにぎりと肉うどん。

予定通り、山を越えてヨメ友邸へ魚を買いに。イワシ、鯛、ブリ、シマアジ。雪はどうだろうかと思っていたが、快晴だった。ちょっとだけ小雪が舞った。ヨメ実家で魚を分配して帰宅。

夕食は、だご汁、イワシの塩焼き(内蔵まで美味しい)、ブリの刺し身、ブロッコリー。

今日の夜中から明朝まで雪の予報。

♪ Albert King - I Wanna Get Funky


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?