見出し画像

2024年1月22日(月)気になり出したら止まらない

くもり少し雨。朝食は、御飯に納豆、玉子焼き、ハム、白身魚のフライ、ゴボウの素揚げ。

ウォーキングに向かったものの、忘れ物に気が付いた。そのまま行こうかと思ったが、私はこういうのがすごく気になる性質。時間に追われている訳でもないので、一旦戻ってから再出発した。ヨメさんはちょっと呆れていた。

ウォーキング場所は、樹木の剪定作業中の為、一周回れず半分ちょっとの距離を行ったり来たり。こちらの方が歩数が多くなった。

お昼はストーブで焼いた焼き芋。今日は寒いので外出はやめようかと思ったが、午後から用事が出来た。

出かける為に外に出たら、いかにも雪が降りそうなキーンとした空気だった。用事を済ませてからヨメ実家へ。きんつばをいただく。ちなみに明日は山越え予定。イワシとブリを買いに行く。

夕食は、野菜中心の塩ちゃんこ鍋。食後に晩白柚。

明日は雪がひどく降らなければ良いが・・・もちろん被災地も。

♪ Miles Davis – Time After Tme



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?