見出し画像

2022年12月29日(木)無理をせず集中する

晴れ。以前ほど寒くはないがウォーキングは止めておく。朝食は、雑穀ごはんに納豆、豆腐と揚げとワカメとエノキの味噌汁、玉子焼き、ベビーハム、春菊の天ぷら、芋天。

整骨院の後、ファーマーズマーケットに行くも駐車場がすごい混雑。諦めて、その付近にあるいつか行こうと思っていたインドカレーのお店でランチとした。ポークカレーのランチ。辛さを普通にしたが、中辛でも良かった。カレーの風味は日本のカレーよりザラつきのようなものを感じる。肉もかなり柔らかく仕上げてある。ライスよりナンが合うというのも解る。量は私らには多めだった。

結局、道の駅とスーパーマーケットで買い物して帰る。いつもは第3のビールを飲んでいるが、正月だから高いビールを買っていいぞとヨメさんの“恩赦”が下されたので、プレミアムビールを買った。帰宅してコンビニスイーツで一服。

来年の目標など上げる柄ではないが、暇暮らしの果てに思い付いた。「無理をせず集中する」。まずは健康体である事。自分の身体をいたわりながらやるべき事をこなしていく。これに尽きる。

夕食は、豚肉と玉ねぎの炒め物に千切りキャベツを絡ませた一品とギョーザ。朝から『ワカコの酒』と『孤独のグルメ』の再放送を延々と観た上に昼食もたっぷりだったので、あまり腹が減ってなかった。

♪ Bobby Bland – Members Only


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?