見出し画像

2024年2月9日(金)空から何かが降ってきた

晴れ。寒い。石油ストーブをひさしぶりに点けた。朝食は、じゃりパン(コーヒークリーム)半分、デニッシュベーグル、はちみつバターパン、ほうれん草のおひたし、インスタントコーヒー。

ウォーキングの終了間際、来ているジャンパーコートの左肩にポタッと音がした。雨は降っていないので、鳥のフンなのは間違いない。車に乗った後、ティッシュで拭こうと思いコートを脱いだ。確かにフンが付いていたのだが、違うものもあった。これがよく判らない。魚の背骨の一部のようだが微妙に違う気もする。しかも、この大きさだとフンと一緒に排出された感じでもない。よほど大きい鳥なら別だが。もしかしたら、くわえていた骨を、フンと同じタイミングで落としたのかも知れない。正体不明の面白さ。

熊本は、明日あたりから花粉が飛びはじめるらしい。こればっかりは降ってきて欲しくない。

お昼は、高菜チャーハン、キャベツと玉ねぎとジャガイモの味噌汁、丸天、ブロッコリーの茎の浅漬け。食後に、フルーツサンドクッキー、ミニ黒棒。

夕食は、ハンバーグ、豚肉と大根の煮込み生姜入り、ブロッコリー。食後にチョコナッツバー。

明日から3連休ですか。年金暮らしには関係ない。ところで、バイトのマニュアルそろそろ来んかな。

♪ Champion Jack Dupree - Rub A Little Boogie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?