見出し画像

2024年5月25日(土)最後のトライを決める時

晴れ。暑い日だった。北海道では雪が降ったと聞き驚く。朝食は、かしわ飯、玉子焼き、大根とひよこ豆とカニカマとレタスのマヨネーズサラダ。

娘を駅まで送った後、スーパーマーケットに。明日のバイトに持って行く昼食用のパンなどを購入。途中でヨメ実家から電話あり。弁当店でうどんを買って来てくれと頼まれる。一旦家に帰ってから任務遂行してヨメ実家へ向かう。お昼はかき揚げうどんとなる。

ラグビーリーグワンの3位決定戦。東京サントリーサンゴリアスが、横浜キャノンイーグルスを相手に終了間近の逆転勝ち。その前に同点になり、これは延長戦かなと思っていたが、ちょっとのスキをついて長駆一閃トライが決まった。

CD解説文が、もうちょっと文章を削りまとめたいのだが、どうもしっくり来ない状態が続いている。バイトが終わったら徹底して書いていこう。ここは堅実にトライを決めたい。

夕食は、ちらし寿司に我が家の庭で育った山椒を振りかけて。他、鶏肉とタケノコと玉ねぎ入り卵スープ、鶏肉の照り焼きとレタス。また食べ過ぎ。

明日はバイト。ラグビーリーグワン決勝戦はどうなりますかね。

♪ The Wild Magnolias - Handa Wanda


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?