見出し画像

2022年11月19日(土)アナウンサーのせいでは無いけれど

雨。朝食は、パン2個(塩バターパン、ミルクパン)とインスタントコーヒー。

娘が今日から小旅行に行くので、最寄り駅まで送った。続いて、ヨメ友邸へ魚を買いに。本日は鯛の切り身と頭。後ほどヨメ実家と姉邸にお裾分けした。

アナウンサーでも声の落ち着いた人から、キンキン声に近い、気になり出したら煩わしい人まで色々居る。前者タイプの女性アナウンサーがニュースを読んでいて、北朝鮮の話題の次に、タレントの○○さんが、と言ったので、エッ!どうかしたのかと思ったら単に一日○○と言ったイベントに出たという話だった。余りにも淡々と読まれると、暗い話題かと思ってしまう。特に昨今は、イヤなニュースが多いからね。

昼食は、ファミレスでランチ。夕食は、鯛のアラ煮、野菜が多い豚肉の味噌炒め、ピーナツ豆腐(とてもクリーミー)。

明日は、ラグビー日本代表フランス戦!

♪ Mitty Collier – I Had A Talk With My Man


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?