見出し画像

2022年11月16日(水)冬が来る前に

晴れ。だいぶ冷え込んできた。朝食は、御飯に納豆、インスタントスープ、玉子焼きなど。

ヨメさんが外出したので、CDを聴いたりして過ごした。昼食は、カップ麵(ちゃんぽん)と芋天。

一応、四季全てに「支度」という言葉が付くそうだが、なぜか「冬支度」が一番シックリくる。家に籠る可能性が高いからだろうか。しかし、これと言ってやらなければならない事も思い付かない。暖房器具の用意ぐらいか。積雪のある地域だったら、車のタイヤをスタッドレスに変えたりとかあるだろう。

冬だからという訳ではないが、とりあえず近々やらないといけない事でも書き出しておこう。ワクチン接種の予約、網戸の張り替え、階段ストッパーの取り付け、年賀状作成、といった所か。

ここまで書いた所で、人間ドックの結果が届いた。再検査が2科目あった。ひとつは、今、高血圧を診て頂いているドクターに問い合わせよう。もう1件は眼科なので明日にでも受診してみる。

一度提出した書き物の、一部訂正も作成しないといけなくなった。急に色々と忙しくなる。全て良い方向に進めば良いが・・・。

夕食は、キムチ鍋。今シーズン初めて。ごっつぁんです。

♪ Joe Hill Louis – Tiger Man



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?