見出し画像

2023年7月18日(火)イメージの夏休み

晴天。朝食は、レーズンシュガーパン、ずんだ豆あんパン、インスタントコーヒー。

ウォーキング以外の外出なし。連休明けのせいか道路は混んでいた。もうしばらくしたら、夏休みが始まり、混雑も緩和されるだろう。

ガキの頃は、夏休みも楽しかったように思うが、もう半世紀以上昔の事である。一般的な夏休みのイメージの中に、自分の夏休みの体験も潜り込んでしまっているようだ。連日遊んだ事と、宿題のプレッシャー(自由研究が大の苦手)などが気持ちの奥に仕舞われている。私の実家は帰省をせず、また、旅行をするような家庭ではなかったので、旅の思い出もない。

もしかしたら、人生の出来事全体も、最終的にはそんな風にフィーリングだけを残すものなのかも知れない。

お昼はカレー。食後に南部せんべい。

エンジェルス×ヤンキース戦。大谷の同点ホームランから延長戦の末のサヨナラ勝ちで終わった。なんとか盛り返して欲しい。昨日は、ヤクルト×巨人も壮絶な試合だったようで、こういうのは勝てば良いが負けると疲れが増すだろうな。

別稿で上げたが、<オールデイズ>に採用された2本目のライナーノーツを書いたエタ・ジェイムスのアルバムが8月25日発売と決定した。特に好きな歌手だったので思い入れ深く書き上げた。2in1での発売でたっぷりと愉しめる事請け合いなので興味のある方はどうぞ。

https://merurido.jp/item.php?pdid=ODR7283

マイカーのリコールとNHKへの電話番号変更届の案内が来た。明日から処理しよう。リコールは、洗車をどうしようかと思っていたので助かった。

夕食は、キムチチャーハン、レタス、トマト、パプリカ。食後にショコラクッキー。

明日から天気が崩れ気味になるとか。

♪ Etta James - That's All I Want From You



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?