見出し画像

2023年2月8日(水)気付くか気付かないか

晴れ、朝方霧が濃かった。朝食は、御飯に納豆、ワカメとシメジとエノキと豆腐と揚げの味噌汁、玉子焼き、ウインナー、プチトマト、ほうれん草のおひたし。

朝はカーブミラーが曇っている箇所が多い。今日、モップ状の物でミラーを拭いているおじさんが居た。地域の取り組みか個人的な行動か分からないが、非常に助かる。

また暫く走っていると、脇道から出ようとする車がほとんど車道に出かかっているので、集団登校中の小学生が前を塞がれた形になり動けずにいた。ドライバーは、確認しにくいので停止線より前に出たのかも知れないが、生徒たちに気付かず残念な思いだったろう。

気付かなかった事が大事故につながるならともかく、誰しも気付けば良かったと思う事はある。気付いたり気付かなかったり、それもまた人間らしい。

お昼は、じゃりパンとカップ焼きそば。夕食は、お好み焼きとクリームコロッケ。

CDの解説文、だいぶ修正出来た。ほぼ提出しても良い感じだが、まだひと通り聴けてないのでもう少し頑張ってみよう。気付いてない部分があるかも。まあ「頑張る」というか楽しく進めている。

明日は整骨院。

♪ The Persuaders - Thin Line Between Love & Hate


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?