見出し画像

2024年9月27日(金)花開くとき

朝の空気が心地良い。朝食は、御飯に小ねぎ入り納豆、玉子焼き、牛肉のしぐれ煮、ちぎり揚げ。

道端の彼岸花も数が増えてきた。コスモスと並んで咲き、より鮮やかなカラー・バリエーションを見せる場所もあった。花は、さりげないが存在感がある。どこか誇らしげでもある。

人生で、成果を上げたり努力が報われたりしたとき「花開く」と言うが、よく言い得た言葉だと思う。どうせならどんな人も年に一回必ず花開く月があったら生きやすいかも知れない。心に余裕ができ、ガツガツとマウントを取らなくても良くなるような。

しかし、人間の満足には限りが無い。アイツの花の開き方が気に食わないと言う輩は残念ながら出て来るだろう。

昼食は、カップ麵(ちゃんぽん)、ひねりドーナツ。食後に抹茶あんみつ。

ドジャースが地区優勝決定。好投手を打ちあぐねていた打線が7回に反撃。大谷が勝ち越しタイムリーを放った。今後、大谷の記録もそうだがポストシーズンの闘いが楽しみではある。

夕食は、目玉焼きカレー、リーフレタス、オクラ。

♪ Teddy Pendergrass - Close The Door


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?