見出し画像

2023年4月19日(水)自分が意外に思うだけ

曇り。熊本の最高気温27℃とか言ってたけど結局25℃で落ち着いた様子。掛け布団も煩わしいぐらいの朝だった。しかし、もう少ししたら寒くなる予報。朝食は、御飯に納豆、キャベツと玉ねぎの味噌汁、玉子焼き、ウインナー、スナップエンドウ。

給油をしてから、ドラッグストアとパン屋へ。一度帰宅した後、野菜類を求めてファーマーズマーケットと道の駅に行った。ついでにスクラッチくじの当たりを換金し、200円足して新たに5枚買った。今回は、残念ながら当たりは1枚で、獲得金200円に終わった。昼食はたまごパンと塩パン、牛乳。食後にやぶれ饅頭。

毎日、淡々と朝の通勤風景を中継しているアナウンサーが、今日は英語を流暢に喋っていて驚いた。「驚いた」のは自分の勝手な感情で、ご本人にとっては、能力として備えているもののひとつにすぎない。思い込みが砕かれるのは、ある意味気持ちが良いし、人のみかけにとらわれる浅薄さに気付かされる。

夕食は、麻婆春雨、ブリの南蛮漬け、レタス。食後になめらかプリン。

♪ King Floyd - Groove Me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?