見出し画像

2024年4月4日(木)散りゆく桜

くもり一時晴れ。昨日、荒れ模様の天気だったので、ウォーキングをやっている公園の桜が随分散っていた。路上がピンク色に染められていた。今年の桜も終わりかな。

朝食は、御飯に小ねぎ入り納豆、ニラ入り玉子焼き、白身魚のフライ、ちくわの磯辺揚げ。

近くのスーパーマーケットで買い物。食材の他、今日のお昼用弁当と明日の朝食用パンを買う。お昼は、助六寿司+赤飯おにぎり、フルーツサンドイッチ(昭和人としてはあまり食べた記憶が無い。美味しかった)。食後に桜餅。こちらの桜は季節に関係ない。

ウトウトしながらドジャース戦を観ていたら、大谷がホームランを放つ。迫力の一発。それにしてもドジャース強いな。

ロアッソ熊本は、昨日勝利した。16歳の神代選手が同点と逆転(後半44分)のゴールを決める。ヒーローが誕生するとチーム全体に与える影響も大きい。

夕食は、チキン南蛮、アジの南蛮漬け、ほうれん草の南蛮、じゃないゴマ和え。

明日と明後日は旅の空なので、日記形式の投稿はお休みします。

♪ Luther Ingram - If Loving You Is Wrong (I Don't Want To Be Right)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?