見出し画像

2024年3月24日(日)投票でひと安心

雨。夜中はもっと降っていて、雷もかなり激しく轟いていた。さらに私のイビキも絶好調だったとヨメさん。

朝食は、ココアメロンパン、チーズパン、インスタントコーヒー。

娘は、外出するのに投票所(熊本県知事選挙)を待ち合わせ場所にしていた。まだ雨が降りしきっていたので、我々はのちほど投票する事にしてとりあえず送って帰宅した。悪天候の為、どうしても投票率の低下は懸念される。ショッピングセンターでも期日前投票が出来るようになっているので、少しはマシかなと思うけどどうだろうか。

お昼は、チャーハン、ミニトマト。その後投票に行った。雨が落ち着いたせいか投票する人の数も多かったような気がする。いずれにしろ、投票するとひと安心する。スイーツショップによって帰った。割り引かれていたスイーツを買ったら、元値がまあまあ高くてどっと疲れた。

大相撲熊本出身力士の正代、佐田の海どちらも勝利し、8勝7敗とギリギリ勝ち越し。ロアッソ熊本は1-2で負け。

夕食は、レタスとキャベツとブロッコリーとひよこ豆のサラダ、玉ねぎ炒め。

♪ Honey Cone - If I Can't Fly


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?