見出し画像

2022年12月6日(火)悲しき曲芸師

晴れ。そこそこ寒い。サッカー日本代表残念だった。もっと上が目指せるチームである事は十分証明されただろう。

朝食は、雑穀ごはんに納豆、豆腐と揚げとエノキとシメジの味噌汁、玉子焼き、ウインナー。

とんでもないドライバーは時々見かけるが、今朝の人も凄かった。女性が髪を後ろで括りながら、つまり両手をハンドルから離した状態で進んでいた。もはや運転ではない。曲芸である。

しかし、厳密に言えば、曲芸というのは無茶な事をやっているのではなく、訓練で得た技である。不器用ゆえに「職人」に憧れる私としては、尊敬する人々だ。考えなく無謀な行為をする人たちと一緒にしてはいけない。背景に思いを寄せよう。

お昼は、ヨメさん手製のパンとスティックカフェオレ。食後に柿。夕食は、雑穀ごはんに高菜漬け、煮卵、菜焼きなど。

明日は、ヨメさん外出じゃ。

♪ The Dixie Hummingbirds – Glory Glory Hallelujah


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?