見出し画像

2023年1月1日(日)新年明けましておめでとうございます

新春らしく晴れ。朝、布団の中でまったりしていると、ビデオレコーダーが音を立てたのに気が付く。録画予約はしていないはずと思っていると、階下でヨメさんが軽く毒づいている。地域停電が起きていて、洗濯機を二度ほどリセットしなければならなかったのがヨメさんのイライラの理由だった。停電は短い時間で収まり、それをキッカケに起床した。

朝食は、正月用のオードブル。あれこれちまちま食べるのは結構好きだ。私は、日中酒を飲むのはあまり好きでは無いので、正月でも夜しか飲酒しない。

さて、新年をいかがお過ごしでしょうか?お仕事の方はお疲れさまです。私も現役中は、満足な正月休みが取れるのは珍しかったので、お気持ちお察し致します。いずれにしろ、今年一年、そして未来永劫平和な毎日を過ごしたいもの。前向きになれる日々が送られれば良いですね。

ヨメ実家に寄った後、娘を街なかまで送り帰宅した。昼食は、塩クロワッサン半分、ミニどら焼き。夕食は、オードブル、ブリの刺し身、ブリ大根。

明日はスポーツデー。箱根駅伝、サッカー大津高校3回戦、大学ラグビー準決勝戦。

♪ Led Zeppelin – Immigrant Song


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?