見出し画像

2023年12月31日(日)皆様良いお年を!

くもりのち晴れ。昨夜半は雨が降っていた。朝食は、白パン、チーズパン、インスタントコーヒー。

あちらこちらから、正月用のブリやらカンパチやら頼まれているので注文分としてヨメ友邸へ受け取りに行く。さすがに交通量は少なかった。ヨメ実家でお茶とお菓子とおしゃべりで今年最後のご挨拶を終わる。別のヨメ友邸2件に魚を渡し帰宅。お昼は、チキンカツサンドイッチ、牛乳。食後に煮豆。

今は無くなったサイトだが、ブログをスタートさせたのは2003年だった。ネット生活が20年経ったわけだ。その頃から(ネット上の)お付き合いが続いている方もいるし、音沙汰が無くなった方もいるけど、新たにお付き合いいただいている方も、絶えずに年々いらっしゃる。ありがたいことだ。どちらかと言えば、読むよりも書く方が多いのは相変わらずだが、来年もこの調子は続くかも知れない。どうしても書く方が中心になると、活発な交流とは言い難いが、今後ともよろしくお願いします。

私生活を振り返ってみると(ネット交流も私生活だが)、CD解説文を連続して書けるようになったのが何より嬉しい。ただいま6本目。正直似たような表現になったりするが、基本的に現在のパターンを続けてみて、何か思いつくところがあれば表現の仕方に生かしたい。その試行錯誤の過程が楽しい。

体重が減りつつあるのも嬉しい。いっそう健康には留意していこうと思う。食べ過ぎない。ウォーキングを効果的に行う。

夕食は、ブリしゃぶ。

これで2023年の投稿を終わりとします。それでは皆様、良いお年を!

♪ Roger - I Want To Be Your Man


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?