見出し画像

2024年4月20日(土)決めた事はやろう

くもり少し雨。朝食は、レーズンシュガーパン、ジャムパン、インスタントコーヒー。

ヨメさんはお義姉さんとデパートに行ったので、独りで家に居た。ローランド・カークとジャック・マクダフの『カークス・ワーク』を聴き終えた。カークらしさ、マクダフらしさが滞りなく味わえる。これで4/5の収穫をひと通り聴いたので、2周目に入る。さらに、今年は出会ったアルバムに順位を付けていく考えなので、その作業も進めていかなければならない。去年やらなかったのがちょっと残念な気持ちだったので、今年は、やろうと進めている。順位に意味は無いのだが、「収穫」を愛でる行為の一種になるんじゃないかと思っている。せっかく決めたので、時間は掛かってもやっていこう。現在のところ12枚だ。

趣味のCDレビューも少しだけ書き進めた。

お昼は、ガーリックフランスパン半分、カップ麵(きつねうどん)、牛乳。

ドジャース×メッツ戦。好調なメッツ打線に山本由伸も苦戦した。ドジャース打線もじわじわ追い上げて、大谷もタイムリーを打つ。やがて6回に2点差を同点に。しかし後が続かず、山本に勝ち投手の権利は授からなかった。それどころか次の回に逆転された。結局負け投手にはならなかったが。メッツ強い。

ヨメさんが帰ってきて蜂楽饅頭を食べる。また食べ過ぎだ。

夕食は、玉ねぎの天ぷら、茄子の天ぷら、野菜サラダ。食後に栗のタルト。

♪ Roland Kirk With Jack McDuff - Funk Underneath


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?