見出し画像

2024年7月28日(日)一喜一憂の日々はじまる

暑い日が続く。山形や秋田では、水害で大変な思いをされている方々がいらっしゃると思うと、天気のめぐり合わせの不公正さを感じる。

朝食は、卵かけご飯、揚げパン。

ヨメ実家の掃除へ。私はスチームクリーナーを使って、片付けが済みガランとした義母の部屋や、ダイニングキッチン、廊下の一部を掃除した。たまに買い出しにも出た。後は折を見てワックスをかけるらしい。来月6日が祥月命日なので、それまでにはひと段落するだろう。

パリ・オリンピックの熱戦をやはり観てしまう。柔道女子48kg級の角田選手が金メダル。クールな試合運びにゆるぎない自信を感じた。相手選手も、彼女の得意技ともえ投げを警戒しているのだが、それ以上に徹底して攻め立てた。見事だった。

大きな期待を寄せられていた男子バレーは、終盤ドイツにペースを奪われてしまった。同じような感想を抱いたのが男子ハンドボール。一時5点差ほどのリードを保ったが追いつかれた。それでも点の取り合いになったのだが、最後の最後に勝ち越しの1点を取られてゲームセットとなった。いずれにしろ、リーグ戦は挽回できるので今後に期待しよう。

お昼はヨメ実家でとりめし弁当。

昨日送ってきたBS&T盤を今日も快適に聴けた。アル・クーパーのヴォーカルもまあまあ好きだ。彼の関係は『Super Session』しか聴いた事が無かったので、ちょっとソロ・アルバムとか聴いてみたい。

夕食は、そうめん、ブロッコリー。食後におかき。

そろそろ散髪にも行きたい。

♪ Al Kooper - Jolie


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?