2024年8月9日最近中国で起こった出来事を李老師さんと昨天さんから特集
こんばんは、kool2003/ネコウヨ党🇯🇵🇹🇼🇮🇱🇭🇰です。
2024年8月9日金曜日です。
最近中国で起こった出来事を李老師さんと昨天さんから特集してみました
8月8日夜、ノーベル平和賞受賞者のユヌス氏率いるバングラデシュ暫定政府が就任宣誓した。
8月7日夜、雲南白耀は雲南の国有資産が最大10億元であり、雲南白耀の保有額を増やす計画であると発表した。
8月7日、陝西省咸陽。あるネチズンは、8時半から9時頃まで所用でリクアン県交通警察旅団に行ったところ、スタッフが事務所でゲームをしていたという動画を投稿した。
あるネチズンは「これは本物の戦闘シミュレーションではないのか?どうしてゲームになるのか?」と反応した。
最近、微博ネットユーザーの「小さな同級生の陸雲」さんは、自分は一銭も借りていないが、JDファイナンスが借金を取り立てに来たと語った。このネチズンの説明によると、同氏は昨年末にブロードバンドカードを申請し、その後その番号にJD Financeから債権回収のテキストメッセージが届いたという。女性が苦情を申し立てた後、JD Financialの顧客サービスは、その原因は前オーナーのせいだと述べた。ブロードバンドカードには借金がありました。
このネットユーザーは、最近、JDファイナンスから再び債権回収の電話を受けたと述べ、「関係者は2人の男が叫び、私のドアをノックした」と話した。警察に電話し、カスタマーサービスに連絡したところ、問題を解決するには調査が必要だと言われました。
8月7日、江蘇省蘇州。 63歳の男性はインタビューで、月1万8000元の年金は「どうせ使い切れない。私は平凡な人間だ」と結婚について考えていることを語った。現代の多くの若者は結婚せず、子供も持たない。どんなにキャリアが優れていても、(結婚せずに)成功するのは間違っている。
現在、動画は削除されております。
8月5日、北京市西城区人民法院は、市場価格1億3,000万元の工場建物が1元で売却され、最終取引価格はわずか1万8,000元であったとの発表を発表した。 2元のお金を買うのに十分です。
車の販売損失は平均1万元で、北京現代の販売店9社が共同で納車停止を要請した。
8月8日、湖南省の北京現代自動車ディーラーが北京現代自動車に送った文書の内容は次のように述べられていた。 8月8日 本日より、湖南省のすべてのディーラーは北京現代への納車を停止し、自動納車の受け入れを停止する。
地元ディーラーによると、同店では月に10台以上の車が売れるが、メーカーの引き取り業務は月に10~30台程度だという。その結果、ディーラーの車両入荷待ちは増加しており、現在の販売車両 1 台あたりの平均損失額はおよそ 5,000 台から 15,000 台となっています。
8月6日、一部のネチズンは四川政治質問に抗議し、コスプレの取り締まり、若者の救済、中国文化の促進、成都の浄土への復帰を求めた。
8月8日、安徽省合肥市の不動産局は「不動産業界におけるニューメディアネットワークのコミュニケーション行動の規制に関する提案」を発表した。その提案では、意味を文脈から無視して解釈せず、部分的に一般化して拡大解釈することが述べられている。不動産市場のメリット・デメリットなど
「死体販売」に関する世論が高まる中
8月9日の序盤の取引では、整形外科材料コンセプト株が総じて値上がりして始まり、正海生物技術やその他の株は1日のストップ高に達するまで値を伸ばした。
8月9日、法学博士のHan Xu氏は、「国民は「死体と切断部位の転売事件」の事実をあまりにも早く知っていない可能性がある」という記事を発表した。
彼は、法律研究者として、この事件に関連する問題は合理的に検討されるべきであると信じています。第一に、法廷外での弁護士の発言の境界の問題、第二に、法律に基づく公安による事件の独立した処理への影響です。第三に、犯罪容疑者の個人情報の保護の問題。
8月8日、在中国米国大使館はパリオリンピックでの米国水泳チームの素晴らしい成績を祝うメッセージを選手の写真とともに発表した。これに対しネチズンらは、米国が選手の顔を紫から白に変えたとコメントした。
8月8日(解放)吉林省四平市。吉林省四平市の規律検査委員会の幹部を名乗る男性は、不当な訴訟で訴訟を起こす方法はないと述べ、地方裁判所は控訴を拒否した。
「遼寧省瀋陽幼稚園の代用教員数千人が年金問題の解決を求めて集まる(8月7日)」 水曜日、私立、幼稚園の代用教員数千人が遼寧省教育局前に集まり、地方政府に年金問題の解決を要求した。 -彼らのために年金保険を申請してください。権利保護教師らも所長との面談を希望していたが、その夜まで所長は現れなかった。
「1,200人以上の教師が自分たちの権利を擁護していますが、彼らは午前8時から午後7時まで、期待どおりに院長に会うことはできませんでした。」
「重慶・江津労働者が過労死、悪徳上司は補償拒否、家族は説明求めた(8月7日)」 重慶市江津市羅黄鎮の蘭沂坊会社の従業員が過労で突然死亡した後、同社は次のような申し出だけを行った。家族は水曜日に工場の門に集まり、説明を求めた。家族は工場内にエアコンがないだけでなく、扇風機もほとんどなく、過酷な環境だったと明かした。さらに、上司は長年従業員のために保険に加入しておらず、年間100元の保険料を支払うことに消極的です。
「私の家族はここで10年以上働いていますが、エアコンはおろか扇風機も2台もありません。10年以上もそれを買うための保険金100円さえもらえませんでした!! 今では」仕事中に疲れて突然死んでしまったのです!なぜ私が補償しなければならないのですか!私たちは一命に対して2万元を与えることに同意しましたが、工場長は私たちがここに来て問題を起こしても無駄だと言いました!」