#D10 ~2022.10.23 FWJ JAPAN OPEN 大会結果
はじめに
おはようございます。20代会社員の公陽です。
この記事をご覧いただき有難う御座います。
この記事はタイトルの通り、会社員である私が2022年頭からジムに通い、フィジーク選手として2022.10.23 FWJ JAPAN OPENに出場するまでの記録を綴っていきます。
具体的には、日々の食事・トレーニング内容・大まかなスケジュールを中心に記録していきます。
これから筋トレを始めようと考えている方、大会に出場予定の方、筋トレを本格的に始めようと思っている方、筋トレはしていないが健康管理・ダイエットに興味のある方などなど、多くの方の生活の一助となればうれしく思います。
また、質問等があればお気軽にご連絡ください。
なお、すでに筋トレをしている方でも、私の食事内容やトレーニングに対してご意見いただけますと幸いです。
それではこれから大会当日の情報を記していきます。
現状
身長:186.7cm 体重:71kg
出場予定大会:FWJ JAPAN OPEN:10/23(日)メンズフィジークノービスファーストチャレンジ
食事 〜大会
食材:牛肉400g、白米400g(体の状態を見ながら、蜂蜜・ピーナツバター・ブラックサンダー・ウィダーなど摂取)
P(タンパク質):F(脂質):C(炭水化物)=89g:8g:675g
meal1:牛肉200g、白米200g、塩1g
meal2:牛肉200g、白米200g、塩1g
meal3:ブラックサンダー3個、ピーナツバター50g、プルーン100g、塩2g
トレーニング(大会のためなし)
スケジュール
8-20時:JAPAN OPEN
21-24時:家事、読書
おわりに
ついに大会当日を迎えました。
4月から本格的にトレーニングを初めて約半年。
結果からお伝えしますと、1stコールにも呼ばれず初大会は終了しました。
以下に大会を通して感じたことを記します。
今大会を踏まえて
○体の絞り具合
○フロントポーズ
△バックポーズ
✕大円筋、広背筋、肩など体の広がり
✕全体的なサイズ感
大会当日を迎えステージに立つまでは体調もよく、いい結果が得られると思っていました。しかし、撮って頂いた動画や写真を見ると、広がり・サイズの無さが目立っていました。このことから、次の大会に向けての課題は、広がり・サイズをテーマに鍛えていくことにしました。
大会出場までを通じて得られたことは、減量方法、食事管理能力トレーニングの時間帯による気持ちの変化です。
特に食事面を重点的に意識しつつ、トレーニングに励んでいきたいと思います。
今大会まで応援・サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
次回大会では一回り成長した姿をお見せしますので、楽しみにお待ちください。
今後の活動も応援していただけると励みになれますので、どうぞよろしくお願いします。
写真や動画も見てみたいという方はプロフィールにInstagramのアカウントを載せているので、そちらをご参照ください。
それでは、第10回の記事を読んでいただきありがとうございました。
皆様素敵な一日をお過ごしください。 公陽