見出し画像

#D8 ~2022.10.23 FWJ JAPAN OPEN

はじめに

おはようございます。20代会社員の公陽です。

この記事をご覧いただき有難う御座います。
この記事はタイトルの通り、会社員である私が2022年頭からジムに通い、フィジーク選手として2022.10.23 FWJ JAPAN OPENに出場するまでの記録を綴っていきます。
具体的には、日々の食事・トレーニング内容・大まかなスケジュールを中心に記録していきます。

これから筋トレを始めようと考えている方、大会に出場予定の方、筋トレを本格的に始めようと思っている方、筋トレはしていないが健康管理・ダイエットに興味のある方などなど、多くの方の生活の一助となればうれしく思います。
また、質問等があればお気軽にご連絡ください。
なお、すでに筋トレをしている方でも、私の食事内容やトレーニングに対してご意見いただけますと幸いです。

それではこれから8日目の情報を記していきます。

現状

身長:186.7cm 体重:72kg
出場予定大会:FWJ JAPAN OPEN:10/23(日)メンズフィジークノービスファーストチャレンジ

食事

食材:皮なし鶏むね肉600g、さつまいも800g、小松菜1房
※野菜は基本的に0kcal計算

P(タンパク質):F(脂質):C(炭水化物)=143g:11g:252g

meal1:さつまいも200g、鶏胸肉150g
meal2:さつまいも200g、鶏胸肉150g
meal3:さつまいも200g、鶏胸肉150g
meal4:さつまいも200g、鶏胸肉150g

トレーニング(背中・腕)

ラッドプルダウン:41kg×20回、20回、10回
ラッドプルダウン(逆手ナロー):41kg×11回、32kg×20回、15回
ケーブルプレスダウン:18kg×15回、15㎏×20回、15回
ケーブルカール:15kg×15回×3set
ロープ前腕:13kg×20回×3set
DBカール:12kg×15回×3set
ディップス:自重×20回、15回、10回
ハンギングレッグレイズ:自重×15回、10回、10回

スケジュール

6時:起床
6-7時:散歩、YouTube
7-16時:仕事
16-18時:散歩、読書、YouTube
18-19時:ポージング練習
19-20時:散歩、読書、YouTube
20-22時:入浴、家事、読書
22時:就寝

おわりに

ピークウィーク5日目です。今日もとても天気が良く、気持ちの良い1日になりそうです。そしてついに、今日で減量食最終です。明日から食事量が増える喜びを嚙み締めつつ、カーボアップして体に栄養とハリを取り戻していきたいと思います。

大会まではあと2日です。大会前のトレーニングも今日で最後です。現在の体調は絶好調。明日は1日体を休めて万全の状態で大会に臨みます。
応援していただけると励みになれますので、どうぞよろしくお願いします。

写真や動画も見てみたいという方はプロフィールにInstagramのアカウントを載せているので、そちらをご参照ください。

それでは、第8回の記事を読んでいただきありがとうございました。

皆様素敵な一日をお過ごしください。 公陽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?