見出し画像

0295見えてくる問題点③

ようやく週末となり、土曜日、日曜日と連休になりました。
とは言え、頭の中は仕事モードです。
昨日のnoteでも書きましたが、あるドライバーに言われていることが、頭から離れません。
昨日のことを書こうと思います。

そのドライバーに、頑張れよ的なことを言われました。
デスクに出していた僕の大学ノートを見たときのことです。

それだけメモしてたら、1ヶ月過ぎたことだし、仕事も覚えただろう、と言うのです。

確かに自分としても、今まで経験をしたことないくらいの仕事の幅がありますが、引越しをしてまで仕事をはじめている以上、自分のものにしたいと思いながら仕事をしています。
そのへんの覚悟はして、入社しました。
まわりを見れば、辞めていく人が多いですが、なんとか踏ん張っているつもりです。

時には、しんどいどきもあります。
それでも、1ヶ月頑張れました。
それなら、2ヶ月、3ヶ月と困難を乗り切っていくうちに、試用期間後の役職者への昇格が見えてくると思います。
今は、前を見て、突っ走っていくのみです。


今朝、道の駅にある農産物直売所で、大きなブロッコリーを見つけました。
一口大に切り出したら、スーパーで販売されてるブロッコリーの3倍の量はありました。
それを使って、いくつか料理しました。


ちなみに、誰かさんが腕を振るって料理した数々です。


お酒のおつまみになっていますが、どれも美味しいです。


明日は、買い物をして帰宅します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?