見出し画像

0376とある神社の桜

今日は、お休みでした。
目覚めると天気も良く、急いで洗濯をしてドライブへ出かけました。
実は、寝る前に色々と調べていて、今が満開という場所へ桜を観に行ってきました。

車を走らせること1時間30分くらいで、目的の場所へ到着。
駐車場はほぼ満車状態でしたが、運良く空いているところを発見。



神社までの参道も桜並木でした。
あまりにも人がいて、あえて写真は撮りませんでした。
こちらは、鳥居から参道を抜けた後の神社の入り口です。
実は、この先にも階段が続いていて、近くで子供が段数を数えていたのですが、170段以上あるみたいでした。
なかなか足場も悪く、急な階段のため少々登りづらかったです。
さすがに、途中で休憩している方もいて階段が混み合っていました。




階段を上がり切ったところからの眺めも最高です。
桜が咲いているところが、先ほど説明した神社の入り口あたりです。
情報通り、満開の桜を見ることができました。



本殿前の門にある天井にタツの絵があり、思わず撮りました。
本殿でお賽銭を入れて、お祈りして、再び桜並木を通り戻ってきました。
途中、御神木のような木があって、そこからもパワーをもらってきました。

朝ゴハンを食べずに出発したため、帰り道で食事を調達して帰宅。
こんな程度で満足してしまうあたり、単純だなと思いました。




そんなお花見の1日でした。
パワーも受け取って、これで来週も頑張れそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?