妊娠解除、みたいな感じ

実は先週、流産しました。正常に成長していたら妊娠4ヶ月。先々週、なんとなく、お腹の子はもう生きてない気がする、と夫に話した後、先週の健診の前日から出血があってそのまま完全流産。手術はしなくて済んだので少し安心した。事前に勘みたいなのが働いて、そんなに悲しい気持ちには包まれなかった。不思議。また来てね、という感じ。
さて、話したいのはそこではなくて、妊娠中、あんなに大好きだったコーヒーがなぜか苦手になっていてコーヒー屋さんから遠ざかっていました。カフェイン云々あるけど、第一子の時も1日1〜2杯なら別に平気みたいな先生だったので、気にせず飲んでいたし人それぞれ。今回は味覚の変化があったんだなぁ。それが、妊娠解除になってから美味しく感じるようになった。今日、まさに久しぶりにお店でコーヒーを飲んで、美味しいなと思いました。ああ、妊娠は終わったのか、って同時に思ったけど、それはいいの。終わったことだから。
ゆっくりコーヒータイムを泳ぐ。今はとにかく無理しない。ゆっくりゆっくり。そんな日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?