見出し画像

Re-NEWAL 春夏の新作『PASTEL ICE』について⛱

おばんです~!KONYです☺

なんと今日の名取市の気温は24℃!
もう春を通り越して初夏ですねこれ🌴🌞

こんなご陽気に乗じて、本日はRe-NEWALの新作鉢『PASTEL ICE』をご紹介したいと思います👍

今回の新作は、Re-NEWAL鉢の特徴である「ジャイロイド構造」がもたらす通気性と排水性はそのままに、POP❣ICE🍨SUMMER☆🌴🌞をテーマにデザインしました!

なんといっても『PASTEL ICE』は二つの運命的なコラボレーションで完成しました。

一つ目は「デザイン」です。

POPでSUMMERなICE!のデザインを考えようとしたのですが、、
普段は『鬼面』などPOPなSUMMERとはかけ離れたデザインの鉢を作っているので、可愛いPOPなデザインが全く浮かんで来ないのですorz

『鬼面 6号』

ムリか、、、そう思いかけた時
昔、よく夏に食べてたBRのアイスクリームを思い出しました。

高いので中々手が出なかったけど、すごく美味しかったあの冷たいご褒美🍨
俺はソーダ色のが好きだったなぁ、、名前はもう全く思い出せないけど(泣)でも食べた時の感覚は鮮明に覚えてるよ。懐かしい、、
そう!あれだ!!俺はあれを作るんだ!!
可愛くて、POPで、そしてアイスなやつを!!


後はもう、愛のままに我儘に。
そんな感じです。そして下記のデザインが完成しました。
トロトロに溶けたアイスの質感をリアルに演出してみました☆

二つ目は「素材」です。

Re-NEWAL鉢はPLA(トウモロコシやじゃがいもなどの植物由来の原料で作られるプラスチック)という素材で出来ています。
※鉢の色は、後から着色しない限りこのPLA素材の色に依存します。
※もしもPLAの色が黒の場合は、黒色の鉢が出来ます。

私は探していました、、、
この夏を最高にPOPに彩る新しい鉢を生み出すために必要不可欠な、最高にPOPな色彩のPLAを!!そして苦心の末、遂に理想のPLAを見つけ出したのです!
まるでグレープ&ソーダのような美味しそうな色味と、真夏のPOPさを兼ね備えた逸材☺
この理想のPLAに出会った時、私は確信しました。
今年は今までで最高にPOPな夏になる、、🌞🌴

そして3DCADで設計したデザインを理想のPLAで印刷したその瞬間、、、史上初!?
最高に美味しそうな鉢植えが誕生したのです☺



一からデザインし、素材を探し自身のイメージ通りの鉢が出来上がると最高に嬉しくなりますね☺👍

最初は3DCAD上の2次元データだったものが、3Dプリンターを介して現実世界に生み出されるというのは何とも言えない嬉しさがあります。
この感覚を知ってしまうともう抜け出せませんww

『PASTEL ICE』には、南国風の植物を合わせるとカッコ良く決まると思います。
例えばユッカやエバーフレッシュ、テーブルヤシなどです🌴

他にもお好きな植物を『PASTEL ICE』に合わせて、今年の夏をPOPに楽しんでみてはいかがでしょうか?👍

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!
ではまた次回の記事でお会いしましょう~☺

Re-NEWAL鉢販売サイト

このブログは私の素人的な視点での一意見を共有する場です。提供する情報や意見は個人的なものであり、専門的ではありません。
どうぞご理解の上、お楽しみください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?