見出し画像

結婚式で母が着たドレスをイメージした花束のプレゼント

こんばんは!りなです。

皆さま、いかがお過ごしですか。

私は先週、大学の友達と1泊2日の熱海・伊豆旅をしてきました。

(ちょっと共有)

熱海プリン

いちご大福

さわやかの「げんこつハンバーグ」

囲炉茶屋の「あじのまご茶漬け」

を食べたり、、、、

熱海城

(やってまった…)

(↑熱海城の最上階からの景色)

めんたいパーク

アカオハーブ&ローズガーデン

来宮神社

(落ち葉で表されたハート形。ついパシャリ📸❤)

へ行ったり、、、

温かい天気に恵まれ、気持ちのいい空気をたくさん吸って、

充実した日を過ごしてきました。

熱海とっても良いところだなぁ◎

共有はこの辺にして…

今日ご紹介するエピソードは、

ご両親の結婚記念日にサプライズをしたまどかさんのお話。

まどかさんは、現在19歳の女子大生

今月5月17日ご両親の結婚記念日だったそうです。

私「結婚記念日、何をしたのですか?」

まどかさん「ケーキ花束をプレゼントしました!」

私「毎年、結婚記念日にプレゼントをしているのですか?」

まどかさん「いいえ!私の家庭は誕生日や記念日にお祝いする、という習慣はあまりなくて。
父は、記念日や誕生日の事を忘れているくらいです。」

まどかさん「チョコプレートに20thって書いてありますが、実は21thの間違いで…(笑)

母に何周年?と聞いたら20周年だったかなぁ。と言われたので、そうプレートに書いてもらったら本当は21周年だったという…(笑)」

そんなくすっと笑ってしまう微笑ましいお話と共に写真を共有してくれました!🌟

にしてもめちゃめちゃ美味しそう、、!!

私「結構前から、ケーキと花束を渡そうと考えていたのですか?」

まどかさん「全くです。ケーキも花束も、当日思い立って当日買いに行きました。

今まで何もしてこなかったから、今年は少しでも喜んでもらえたらなと思い、

気づいたら百貨店でケーキと花束を買っていました🌸」

まどかさんがプレゼントした花束の写真も共有してくれました。

私「まどかさんが花束をアレンジしたのですか?」

まどかさん「そうです。お花を選ぶ時って、その人に合う色は何だろう、、?と悩むのですが、今回はあっさり決まりました!

母が結婚式の時に着たカラードレスをイメージしました。

黒とオレンジ色のカラードレスを着ていた写真を以前見たことがあり、
その姿がとても綺麗で心に残っていました。

また、母はガーベラが好きなので、

オレンジ色のガーベラを取り入れた花束にしました。」

両親の結婚記念日に、
結婚式で着たドレスをイメージした花束をプレゼント

そういう発想もあるのかぁ!!

と感動しました。

当日サプライズでお母さんに渡した時、

涙目になりながら凄く喜んでくれた姿を見て、私も心から嬉しかった。

普段、結構冷めているから、余計に嬉しかった。

と話してくれました。

その話を聞けた私も嬉しい🌟🌟🌟

私は両親の結婚記念日を把握しておらず(多分両親自身も覚えてないと思う…笑)、結婚式も挙げていないので、

同じことはできませんが、

そんなプレゼントもあるんだ!と知り、

私もサプライズした感覚になりました(*^^*)

もし、私のお父さんとお母さんが少しでも望んでいるなら

結婚40周年くらいで、2人の結婚式開きたいなぁ(笑)

今日は、

両親の結婚記念日に、結婚式に着たドレスをイメージした花束をプレゼントしたまどかさんのお話でした。

まどかさん、エピソード共有ありがとうございました!💕

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!

親孝行のエピソードや、親子関係のお話を聞く機会が増えてきています。
何が正しい、とかは無いけれど、伝えたい想いがあるならばそれを届ける架け橋になれたらなと
益々思います。

次回もお楽しみに🌱

#deliheart #サプライズ #親孝行 #感謝 #ありがとう #結婚式 #結婚記念日 #親 #お父さん #お母さん #子ども #日記 #大学生 #花束 #ケーキ    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?