見出し画像

起業のリアルな物語【No.35(No.1126)】『本当の価値の見つけ方』 #挑戦 #ビジネス

『あなたの仕事は何ですか?』
という問いかけに、あなたはどのように答えていますか?

起業したときに聞かれることが多い質問でしたが、これからサラリーマンにも広がっていく『ジョブ型雇用』においても同様に、常に聞かれる質問になりそうです。
明確に言える方は、既に見合った給料をもらっている人ですが、何%くらいでしょうか。。

『お金って何ですか?』
ググっていただくと、お金の特徴が三つほど見つけられると思います。

ここから先は

627字
第二の人生を考えておられる方々へ。 そのまま働き続けること、転職すること、起業すること。 『選択肢はたくさんあり、全ては自分で選択することができます』 悩み、苦しみ、楽しみ、嬉しさ。起業までの過程で何が変化したかをお伝えします。 『あなたの人生』を楽しんでいただくために、私の経験を発信します。

会社を辞めてからの約半年間を、ハローワークに登録して自分探しの時間に充てました。 半世紀生きた次の人生を、どのように設計をしていこうか、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?