見出し画像

新しい挑戦をしている方々へ❗️今やることは一つです #脳 #目標【No.964】

脳🧠は周りの人の考え方、見える行動に影響されます。

周りの人たちが『成長しよう』と行動している場所には、同じ意識のある人々が集まります。

あるビジネス書のコンテンツにあった、新入社員に向けたセミナーのお話です。
新入社員に送るメッセージで、
「楽」という字を正しく理解し、行動に変えてください。
という言葉がありました。

仕事に対しては、楽を求めるのではなく、大変な仕事を楽しむ意識でやってください。それが、未来の変化に対応し、成長できる方法になります。』
という言葉でした。

何年も前から疑問を抱き、最近は色々な会社をお手伝いして考えていたのは、
「楽して給料をもらうことを目標とする人々が増えてきていること」
でした。人間は動かないことを優先する動物なので、普通のことなのですが、同時に危機感を感じてもいました。

以前にもブログに書きましたが、日本の戦後復興で確立された「大量生産大量消費システム」の歴史が、人口の減少により、崩壊してしまったことに起因しています。

では、これからの若者は、どのように仕事をして、未来を生きればいいのでしょうか?

私がオススメするのは、
自分磨き
です。
大きく変化した世の中で、これからは、いままでの経験、知識、常識が、本当に通用しないのではないかと感じます。

「昔は〇〇だったから上手くいかないと思う」
「過去にそのような対応はなかったから」
という言葉には、疑問を持ってください。

今だから、上手く行くこともあります。
街中を歩くと新しく見えることがあります。
いままでと同じことを継続しているところは縮小し、消滅しています。残っているのは、あなたが、一ファンとして来店していたお店ではありませんか。

これから、社会はどのように変化して行くのでしょうか。それを楽しみに、今日は必笑で☝️💫 
ーーーーーーーーーーーーーーーー
コーチングを使う、デジタル技術アドバイザーやメンタルコーチとして、
『時代の変化に対応するチームビルディング』
『コーチングを使った社内組織の最強化』
『起業のためのデジタルマーケティング』
を、伴走しながらサポートさせていただきます。

Facebookは以下になります
https://www.facebook.com/kontani.hide

新規サポート、ご質問メールは以下✉️かメッセンジャーで。
kontani4146@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?