見出し画像

営業活動を向上したい方へ❗️DXで実現出来ることを確認します #DX #パソコン【No.673】

心を知ること、脳🧠を知ることが、生き方のヒントになります。

DX(デジタルトランスフォーメーション)は、これからのビジネスのヒントになります。 

新時代の営業活動として、何年も前から実行されていたのが、オンラインでの会議でした。
ただ、これは営業担当が現地へ赴き、営業担当のスマホを使って、音声のみで技術関係の打ち合わせを行うスタイルが多かったと記憶しています。

しかし、営業担当が現地へ行けなくなり、スタンダードになったのが、オンライン会議ソフトを使った遠隔会議でした。
これらの普及により、あたりまえにオンライン会議が開催され、技術者同行で営業を行ったり、担当営業が参加せずとも会議を進められるメリットに気づいたのではないでしょうか❓

また、資料についても、プレゼンテーションソフトを使い、写真やイラストを入れて、イメージで伝える形に変化していきました。

結果的に営業活動は、移動時間の削減、見積や資料提出の迅速性が向上、出張費用の大幅な削減が実現でき、営業活動の生産性は向上しました。
お客さまについては、更なるサポート体制の充実を見込めることになりました。

次のオンラインメリットは、アバターによる遠隔保守になりそうです。

今日はオンラインの価値を意識して常笑で☝️💫 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『メンタルサポートとは❓』
『コーチングとは❓』
迷ったときに相談ください🤗

Facebookは以下になります
https://www.facebook.com/kontani.hide.3

新規サポート、ご質問メールは以下✉️かメッセンジャーで。
kontani4146@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?