見出し画像

強み

自分の強みは外ヅラの良さ。

外ヅラが良いというのは悪いイメージで嫌味のような形で言われる事が多いが良いというから良い事だ。

つまり強み。

何故外ヅラが良いのかというのは他人との距離感が離れているから。

自分と他人を完全に分けて考える事ができているから余裕を持った対応ができて感情的になる必要がない。

自分は自分、他人は他人という自分の考え方が有効に働く。

無関心ともいえるが人は感情的になる事、特にネガティブな感情に対しては「悪、幼稚、怖い」と取る事が多いのでそうなるぐらいなら冷静で感情的な対応をしない事が人間関係を円滑にするのに大切になる。
だが親身になる事も時には必要だろう。

そもそもこんな人間にそんな場面が来るのかは甚だ疑問だがそれでも他人に不必要に入れ込まなければ大丈夫だ。

でも外ヅラが良いという事はそれも自然とできていると思うから少し意識さえできていれば問題ではない。

つまり他人との距離感を一定以上近づけない事。これが重要。

これでどうなるか試してみようか。

また読みに来て下さい(^^)