見出し画像

飛び出せ!ヤクルトスワローズ!その⑤

スワローズへの愛が飛び出し過ぎた結果が
「野次」という形になる事が
大人にならないとわからなかった
球場でビール片手に選手にダメ出しをする
おっさんの気持ちが今は痛いほどわかる
素敵な大人の女性になりました

先週はサボった記事なので
早速2週間分の試合を経た結果を

1、読売ジャイアンツ
2、東京ヤクルトスワローズ
3、横浜ベイスターズ
4、阪神タイガース
5、中日ドラゴンズ
6、広島カープ

見てください!
単独首位だったのは1日限りでしたが
なんとか2位をキープしております
滅多に座ることのない位置のため
チームには2位の球団だというオーラは
今の所全く見えません
全ての野球関係者の下馬評(最下位)を
覆している成績であります

私はフォロワー10人ぐらいしかいない
鍵付きのフェイスブックで毎日の試合の愚痴を
リアルタイムで吐露しているのですが
ことごとく私の考える戦法が
次の日の試合に採用されているのです
例えばスタメンの選手や
打順の指摘や
中継ぎ投手の順番など
いよいよ高津監督が
私のフェイスブックを見ている疑惑さえ
浮かんできました
知り合いでも何でもないけど

今週の注目試合は
なんといっても対阪神3連戦です

なんと2位のチームらしからぬ
初戦に20失点という大敗
野球の試合と思えない結果に驚愕です
私クラスのヤクルトファンになると
3−13ぐらいまでは
目を細めて3−3の同点として
試合を観れる能力があるので
変わらずの声援を送れましたが
流石に20点も取られると
今日中に試合が終わらないのではないかと
心配しました
数々の史上ワースト記録を持っているヤクルトなので
こんな負けぐらいでは
心の折れるヤクルトファンではありませんが
こっから悪い流れになって
負け続けるのがヤクルトの常なのです

しかし次の日とその次の日
なんと3−1、6-0という
初戦の投手陣とは思えぬ成績で勝ったのです
対阪神3連戦を
21失点の2勝1敗で終えるという珍結果!
さすがです!
他の球団では真似できない記録の作り方です

だからと言って
この勢いを保てないのも
またヤクルトスワローズなのであります
続く対中日戦
0勝2敗1分という残念な結果でした
野球界の宝「山田哲人」を欠いているとはいえ
(もはや私は山田選手を「宝」と呼称している)
いつまでも山田頼みでもいけませんので
ここいらで若手選手には
奮起してもらいたいと思います
梅雨も明けましたし
明日からの6連戦も
高津監督は私のフェイスブックを盗み見ながら
頑張って頂きたいと思います
(冗談なので危ない妄想癖な人だと思わないでぴえん)



この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートは毎月の書籍代に使わせていただいています!(たまにコーヒー)本当にありがとうございます!