見出し画像

いろんな国の言葉話せるようになりたい

#35
どうも、マイケル・マイケナイ・コノメです


誰それ




今日は外国語のおはなしです

中学の頃YouTubeで海外の方の動画を見るようになってから「字幕無しでも言葉理解できるようになりたいな」と思いました

以前『多才になりたい』という投稿をしたんですけど

この投稿たくさんスキいただきました!ありがとうございます!


この投稿では、いろんなことができる人って憧れるなという話をしました

・勉強をして知識を増やす
・経験を増やす

こんな感じのことを書いています

んで、今日のテーマ外国語『多才になりたい』の1つです

今までは
・韓国語(独学)
・英語(学校と自主学習)
・中国語(大学の選択)
・インドネシア語(独学ちょいかじり)

をしてきました

英語と韓国語はまあまあ分かるようになってきました

中国語は週一回の大学の授業だけで、そんなに分かるわけではありません

インドネシア語はJKT48さんきっかけで始めたのですが、全然勉強できていないので「お元気ですか」レベルです

実は中学の頃からやってみたいことがあって

「言語で世界1周をする」

ことなんですけど

自分が旅に出て世界1周ではなく、世界中の言葉を分かるようになったら凄いよねということです

最近はあまり言語の勉強ができていないので、まずはインドネシア語を頑張ってみようと思います

簡単な挨拶くらいしかまだ分からないので

というわけで、勉強頑張ります

ここまで読んでいただきありがとうございました!
またお会いできますように


✩.*˚このめのひとりごと
実は外大に行こうかと思ったこともあります


#毎日note #毎日投稿 #毎日更新 #勉強 #外国語 #スキしてみて #このめ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?