【Brave】広告無しでYouTubeを見れる高速ブラウザの紹介と使用方法
広告が邪魔でYouTubeに集中できない。
同じ広告ばかり流れてYouTubeに飽き飽きしている。
YouTubeに広告が無ければもっと良いのに。
調べ物をしているとき、広告が邪魔だ。
もっと高速のブラウザってないの?
そんな気持ちを抱いたことはありませんか?
その悩み、解決する方法あります!
Brave(ブレイブ)
皆さんの悩みを解決してくれるブラウザ。Brave(ブレイブ)をご紹介します。
Braveは、広告トラッカーをブロックすることで、最高のスピードとセキュリティを実現、プライバシーを保護します。さらにプライバシーを重視した新しい広告モデルで報酬を得ていただき、パブリッシャーがフェアな収益を得られる仕組みを提供します。
要は、Web広告をブロックします。(Web広告の表示は、個人情報を抜き取り、かつスピードが遅くなります。)ブロックすると、通信スピードが早くなり、セキュリティーも保護されます。その代わり、Braveでは新しい広告モデルで広告主とユーザーを結びます。
ってことです。
・・・怪しいですねw
簡単にBraveの良さとその広告モデルを説明します。
Braveとは
Braveのポイント
①既存のWeb広告をブロックする。
②Braveが判断した広告が表示される。
③広告を見ると、
広告主が支払う70%の額がもらえる。
(日本ではBATポイント)
④広告を見る頻度を自由に選べる。
⑤広告を非表示にもできる。
Braveは、既存の広告をブロックしBraveが判断した広告があなたのBraveブラウザに表示されます。広告を見ると、広告主が広告料として払う料金(日本では、BATと言うポイント)の70%をもらうことができます。
また、表示される広告は頻度を選べることに加え、表示非表示までも選択することができます。
Braveの広告モデルは?
今までは、あなたが閲覧するサイトには、選択肢のない状態で広告が表示されていましたよね?あなたが広告を見るメリットがありません。
Braveはそこに注目しました。
あなたがBraveの広告を見るメリット。
それは、お金がもらえることです。
お金がもらえるなら、広告見てみようかな。ってなりませんか?
ユーザー(あなた)が広告を見ると、広告主(企業)は、商品をユーザーに紹介してくれたBraveにお金を支払います(Googleの広告モデルと同じ)。そのお金の70%がユーザーの手元に入ってきます。お金がもらえるのです。お金がもらえると、ユーザーはより多くBraveを使用します。ユーザーがBraveを使用すればするほど、広告主はBraveに広告を依頼します。
洗練された広告モデルですね!
しかも!
広告の表示頻度を設定できます。
(その分、もらえるお金は減ります。)
広告の表示非表示を選択することができます。
(お金はもらえません。)
ここまで、「Braveの広告を見ると、お金がもらえる」とお話しました。
ごめんなさい。。。
日本では、広告を見てもお金はもらえません。
現在は、海外でのみお金がもらえます。
その代わり日本では、BAPというポイントがあなたに付与されます。このBAPはどう使用するかというとお気に入りのサイトに投げ銭ができます。よく閲覧するサイトにBAPを渡してあげてください。(あなたにメリットはありませんが。。。)
それでも、広告を非表示にできるって最高のメリットではないでしょうか。
高速通信でセキュリティー性が高い。最高のメリットではないでしょうか。
Braveの最強の使用方法(in Japan)
①
広告を非表示にする。
↓
YouTubeを見たり、調べ物をする。
↓
ストレスなくネットサーフィンを楽しむ。
②
広告を表示する。
↓
広告を積極的に見てBAPを獲得する。
↓
日本でBAPが換金できる日を待つ。
or
好きなWebサイトに投げ銭する。
僕は、PCやスマホで何をするにしてもBraveを利用しています。
YouTubeはもちろんのこと、調べ物をするときのBraveで検索し、邪魔な広告を排除した状態でネットサーフィンをしています。ストレスフリーです。
現在、アプリ版もリリースされているので、一回利用してみてはいかがでしょうか?とてもおすすめです!
↓全然関係ないですが、僕のおすすめの記事はこちらw