見出し画像

結婚も人生も望んでも評価されない人喜べない人

30代~50代の婚活・未来療法

セラピーで潜在意識を変える

婚活・未来トレーニングスクール

konoka-office

樹花ヒプノオフィス
マリッジ& ヒプノセラピスト K です 

※全国ZOOMセラピー&カウンセリングOK

aieou


問い合わせ有難うございます

初回30分無料カウンセリング

お気軽にお問い合わせください

画像1

自信のなさは謙虚・評価は感謝へ


自信のなさを埋めるもの
意外と多いのは

周りとの比較や評価を気にして

優越感や自信のなさを埋めるため

何か目標を作って

「足るを知る」をしないこと

感謝を味わう前に

上だけを見続けること

これ意外と落とし穴🤣🤣

いわゆるポジティブ宣言

ポジティブ宣言は

さもすれば理想と違うと

もともと備わっていた

感謝の心や謙虚を忘れてる

「常に足りない」となる

進化はよいことだけど、かといって

それを利用して言葉の暴力化

優越感をえるために

「感謝が足りない」とか

「素直ではない」というくくりで

同調圧力がある環境下では

相手をコントロールすることあり

なにごとも「程」の一字である

本当にそう思う

物事には中道がある


先日に面白い記事を目にした

キリスト教関連の人の記事だったかな

宗教家の派閥の違いから

「教えのひも解き方がまるでちがう」と。

そもそも教祖は一人だが

受け取る人で

そもそも個性も思想も環境も

すべて変わってくる

それを一つにすること自体が

そもそも大変に無理があることで

下手すると

「違う教えを伝えると地獄行きとなる」

とありとのこと

後の世に

伝道者や布教師の間違いを教祖的聖者が

戒めている言葉が残されているらしい

教えに対してそもそも人間が

こうあるべきとうたう事にも

かなり無理があることなので

皆さん3次元で生きている

生身の人間ですからね

本当に伝えることは難しい

だからこれが絶対善で

これが絶対悪というのも

変わらない世の中を

形成する要因となっているのか

まとめ


①自信のなさを埋める努力


それも良いけれど、かといって

自信を得ることを隠れ蓑にして

自分が望んでいないことを

推し進めていくことが問題

本当に評価されて

喜べるのだろうか?

喜べないよね

望んでないから不満は又貯まる

②本当に望んでいること


努力を重ねて
評価は中道にほどほどに

自信のなさもあるから謙虚でいられ
優越感は感謝に還していく

こうやって自分を俯瞰して
見つめる時間が必要

賢者は歴史に学び
愚者は体験に学ぶ

歴史だけでなく
体験だけでなくいく中道

これが大切

意外と正しいと風切っていると
ポジティブに偏り
自分を見失いよろける

ネガティブもポジティブもセット

時代が変わっている

昔の時代は戦争が正当化されて
歴史に学ぶとどうなるか??

けれどその時代を流した情報は
正しいと報道されてきた

報道によってコントロール

歴史にはいつも二面性あり

自分の人生を
善か悪かで建て分けることは
はたして人にできるのだろうか

大切な望み愛情など

心の奥にひそめている声に
耳を傾けながら

人生や婚活をしないといけない
周りに対しての愛がある心の声を

聞きながら正直に生きる

自分も周りも大切に生きる

↓↓↓ よろしければこちらもごらんくださませ

https://ameblo.jp/konokahealing-office/entry-12732511907.html

https://ameblo.jp/konokahealing-office/entry-12723744727.html

aieou 〜結婚相談・ヒプノセラピー (前世、未来セラピー他、ヒーリング) ※希望の方は相談希望、 セラピー希望、イベント参加希望と メールにてお知らせ下さい。 詳細をお知らせ致します。 〜コーチング内容~

konoka-office/樹花オフィス お問い合わせ:jajaumakate@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?