見出し画像

クリエイターEXPO。

写真はタイトルと全く関係ないのですが

しばし前に、大好きな街西荻窪に行きまして
こちらのお店でチキンライスを頂きました。
このお店が、私が東京で一番好きなごはん屋さんでして、学生の頃からずっとお邪魔しています。

友だちも何人連れて行ったかわからないくらい
色んな人と一緒に行きました(笑)。
本当に美味しい、ホッとする味のチキンライスです。
いつかシンガポールにも必ず行きたい・・
🇸🇬✨。

この日もご馳走様でした!!


さて本題。
先日のM3が本当に楽しかったので
反省や今後のアイデアをスタバでノートに書きつけながら

他にもこういうイベントないかな

と探したところ


クリエイターEXPO

というイベントに行き当たった。

ページを開いたところ
即売会ではなかった(笑)。
EXPOって言っているから当たり前よね・・。


しかしここは

長年の私の目標にチャレンジできる場所だった。


どういう場所かは
具体的にはここでは書かない。
気になる方は検索してみて下さい。

ゾクっときた。

怖い。

今まで、憧れでしかなかったものに
急に挑戦権が目の前に降り立った。

怖い。

挑戦するという事は
現実を見て己を知るという事と同義である事。


怖い。

でも、昔読んだ漫画で
今でも自分の中に残っている台詞があるのだが


怖いと思う時は
本能がやりたがっている証拠。


今の私は、まさしくその状態。


クリエイターEXPO
1年かけて出展の準備をする。
そして
2~3年かけて、仕事を頂けるようになる。


という目標が定まった。

ここは、対企業との交渉なので
自分の実力とキャリアに
相当な実績と自信がなければ
出展したところで何事も起こらないだろう。

でも
でもな。

自分の夢だった
アニメ・映像の劇伴
ゲーム音楽に携わる事

ここに
本当にリアルに
チャレンジできるきっかけを見つけて
挑戦しないとか
挑戦できるような実力つけてから参加するとか
考えるようでは

自分は本気ではない事の証明にしかならないよね。

本気なら
まず動くんだよ
やりながら学んでいくんだよ。
「できてからやる」だと、多分一生やらないよ。

M3きっかけで
本当に偶々だけど
次の音楽人生の目標のドアが開いた。

ここから
気持ちだけは強くてぼんやりとしていた憧れが
現実的な挑戦に切り替わり

具体的なやる事が更に山積みになった(笑)。
作曲・DTMのレベルアップは言うまでもなく
ビジネスをもっと知って、業界の企業と
やりとり・契約できるくらいまで自分のコンテンツを洗練させていかなければいけないね。

でも、人生は能動的な方が
絶対に楽しいよ。


今、クリエイターEXPOの情報を集めています。

私の知り合いで
出展経験がある方
出展された知り合いがいらっしゃる方
また
コンテンツを企業ビジネスにまで展開できた方
(=対企業取引・契約で大衆・マスメディア向けのビジネスまでコンテンツを拡大された経験のある方)

もしいらっしゃいましたら
お話伺えたら嬉しいです。

気になっていた
メロンのマラサダ🍈頂きながら
M3反省会していました。
美味しかった!至福🥰
マラサダっぽくちゃんとふっかふかの生地でした。
あー!!ハワイ行きてー!!!!
(沖縄行けなかったし、もういっそハワイに行こうかと考え始めた危険性・・円安が・・💦💦)


そしてもいっこ。
M3頑張ったご褒美のご馳走↓

ここの選べるデリのお弁当が大好きでねぇ。
コンノはデリカテッセンが大好きです。


美味しいものいっぱい食べて
人生で本当にやりたい事に向かって
挑戦できる、頑張れるチャンスと環境が今ある。

それは、中々の多幸感(笑)。

そして
何年も何年も塞ぎ込んでも
道が見えなくて苦しくても辛くても
ずっと泣きっぱなしでも
腐らずに最善を尽くす努力を続けていれば
その時その時に適切な取捨選択ができていれば

ちゃんと、自分が出逢うべきもの(人)に出逢えるよ
と強く実感できたし
自分の直感や選択に、自信を持てた。
(どんなにエゴが邪魔してきても、絶対に怯んじゃいけない)。

これからも
食いしん坊コンノ
美味しいものいっぱい食べて
ムキムキ頑張ります

先ずは7月開催の
クリエイターEXPOを
実際に見にいってみようと思ってる。
情報収集とストラテジー構築のため。
そして、何より
自分自身が楽しそうだと思っているから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?