見出し画像

あなたとサンタさんの思い出は何ですか

みなさんこんにちは。こんちゃんです。
今年2022年にみなさんの元にはサンタクロースはやって来ますか?
僕の元にサンタクロースがやって来るかはわからないですが、
それでも僕もプレゼントのお願いはしようかな笑

僕の元にサンタクロースがやって来てたのは小学生まででした。
そんな懐かしき小学生時代のクリスマスのお話を今日はしようと思います。

小学6年生の冬

1番記憶あるのは最後にサンタクロースがやって来た小学6年生の冬のことです。小学6年生の冬は中学受験に向けて、猛勉強しておりました。



結果、中学受験は落ちてしまったんですけどね、、
その時の”結果”について振り返ったnoteもあるので、
そちらもご覧ください。


さて、話は戻って、勉強していた僕に
親父はふと僕に話しかけてくれました。

「今年のクリスマス、欲しいものはあるか。あるなら、父さんからサンタさんに伝えとくよ。」

なんて嬉しく、優しい親父なのかと23歳になった僕は強く思うし、
小学6年生だった僕も純粋にうれしい気持ちでいっぱいでした。

その年は当時僕の周りで流行っていた遊戯王のカードを
サンタさんにお願いし、12/25の朝にはちゃんと欲しかったものが
置かれていました。

本当にサンタさんという方は偉大ですね。
僕は将来サンタさんのようなことができる気がしません。
子供ができたとき、果たして僕はサンタさんに子供の欲しいものを伝えられているのでしょうか。

そんなことを想いながら、今日のクリスマスイブを過ごそうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?