見出し画像

ベクトル

がんばれ!と人に言う。頑張って欲しいと思ってるから言うのか、頑張ってと言ってもらいたいだろうなと思って言うのは全く違う。同じ、がんばって!だけど。内から外と、外から内。ベクトルの方向が真逆なのだ。
人が考えていることをいつも気にかけて慮る人にはなれそうにないが、そうしてあげたい人がいて欲しいと思うのはやぶさかでない。
#持続可能な恋ですか ? 第4話。
展開あり。晴太が杏花に抱き着きました。それを、颯に見られました。颯にはもう分かっています。晴太と杏花が好き合っていることを。でも、譲れない想いがあるのです。ちゅうとこですかね?
父、林太郎は日向先生といい関係が続いていて羨ましい。林太郎は職業柄か、好奇心が尽きない。これが脳にとってはとても大事なことなんだろう。ボケ始めたあなた、好奇心あります?ボケたから好奇心が無くなったのか、好奇心が無いからボケたのか?分かりませんが、好奇心が活力となる事は分かります。なので、林太郎はボケない。
日向先生は林太郎の気持ちが分かってない設定のようだが、もし分かっててやってたとしたら、大した策士である。どうでしょう?
このTBSの恋ドラ枠面白いですよね。前回のファイトソングも面白かったし。ヒット続けると期待値が上がって大変ですよね。観る側でよかった。
次回も期待します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?