見出し画像

⏳SpecialtyCoffee#2 Ethiopia Gatame Muka, Sunergos Coffee Roasters

Sunergos Coffee Roasters

アメリカ、ケンタッキー州に数店舗展開しているロースターです。
ルイビル国際空港の近くにある店舗で、現地に行く用事があったときに立ち寄って購入しました。

Ethiopia Gatame Muka
Flavor Notes: Berry, Peach, Lime
Location: Gatame Muka
Variety: Heirloom
Process: Natural
Elevation: 1600-1900m
8oz
$12

これも予想以上にベリーの香りが残り、酸味も程よく強く、V60の抽出方法に合うマイフェイバリットです。一応シーズナルと言うことで、緑色のラベルは期間限定となっているようです。シングルオリジンの緑色ラベルは頻繁に変更されているようです。今回紹介した物も既にサイトからは消えています。9月頃の製品でした。

他のお店に立ち寄ることができないときにはここにパッと立ち寄ってエチオピアの豆だけ買って空港へ向かうなど、もうすっかり信頼しています。

既に数回訪れており、Covid -19 での状況変化後はカフェ内での飲食は取りやめ、机などは片付けていましたが、ストリートに出している2台くらいのテーブル席に座ってコーヒーを楽しむことはできます。

こちらのお店も最近はハンドドリップはしていませんでしたが、コーヒーサーバーにて2種類程度、常に提供できるようにしています。

立ち寄っているお客さんはラテなどを注文する人も多かったようです。ちっちゃい子供を連れたお母さんが来ていたり、ある程度ローカルに根付いているカフェのようでした。

レンガ作りのアメリカダウンタウンな雰囲気の建物で、店内に置かれた観葉植物も結構好みでした。

そして関係ないですが道路向かいの床屋さん(アメリカンなバーバー)がUSレトロ感があってよかったです。TIP TOP POMADE、アメリカでよく見るポマードのポスターが窓辺にあります。

のんびりとですが、またアメリカのコーヒーロースターを紹介していきたいと思います。

ではでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?