見出し画像

⏳SpecialtyCoffee#3 Ethiopia Guji Natural, Studio Coffee Roasters

Studio Coffee Roasters

アメリカ、モンタナ州にあるロースターです。
お取り寄せをしました。

Ethiopia Guji Natural - Medium
Flavor Notes: Strawberry, Stone Fruit, Honey, Green Tea
Location: Shakiso, Guji Zone, Ethiopia
Variety: Ethiopian Heirlooms
Process: Natural
Elevation: 1900-2200m
12oz
$16

This Ethiopia Guji Natural is a juicy medium roast perfect for coffee lovers who enjoy a complex cup. Naturally processed coffee is dried with the coffee cherry attached, imparting incredible fruity, sweetness to this unique coffee!

高地の特徴がよく出ているエチオピア、グジの原産です。最後の一口まで味覚を楽しませてくれる、そんな甘いベリーの香りとジューシーな口当たりのコーヒーと謳われています。

仰るとおり、ベリーの香りが翌残り、ミディアムとは言いつつ少し深めのローストで、香ばしさもよく残っていて、ライト〜ミディアムをよく飲んでいた私には、久々にこれもよいなあと思わせてくれた豆でした。

また、アメリカのロースターではよく見るバルブ付き、角底袋の形態と言うのはこれまでの二品と同じですが、これは紙が含まれた素材で、さらにチャックが特殊なものでした。色々こだわりがあるなあと感じます。

次回はこのイルガチェフェも試してみたいなあと思っています。

一度もモンタナ州にも行ったことはないので、いずれ訪れるチャンスがあれば嬉しいなあと思います。

それではシンプルですが今日はこの辺で。今日も読んでいただきありがとうございました。

ではでは。年末年始みなさま健康には注意くださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?