見出し画像

この時期に婚活を始めるべき理由があることを知らない人が多いねん

クリスマスには彼氏を!とか、色んな季節のイベントごとに何かと彼氏がほしい、彼女が欲しいと思っている人は多い。10月になると婚活アプリがやたら気ぜわしくなるのもアホ程見てきた。

10月から気ぜわしくなるけど、よー考えてみたら10月にデータ上で知り合ってメッセージ交換していざ、ほな会いましょか、ってなるのにそれくらいの時間を要するかってことも考えてない人が多すぎる。

女性はピュアな出会いを求めているのに対して男性はほとんどが「やれる人」を探している。いわゆるセックス目的だけでアプリを利用している人が多い。 と思うかもしれないが意外と男性のそのセックス優先というのもその行為自体に相性があるという事を知っているからだ。

女性は雰囲気やら愛されているやらというセックスに対するオプションを求める人が多い。けど男性はリアルにセックスを先にしてみて本当に自分に合うかどうかという事を確かめたいと思うひとが多い。

それをあからさまに言うてしまうアホな男性が多いから女性がドン引きしてしまうのだ。

そんなことをしっかりと作戦的に攻略をもって女性と接することができる賢い男性はイベントごとの彼女を探すことなく上手に交際をしている。ことごとくイベントを意識することと、やりたいことだけを意識する男性はクリスマス前になっても結局彼女を探すことができない、というわけだ。

そんな撃沈男子や、クリスマスも年末年始も空滑りをしてしまった男子も、この寒さも手伝ってそろそろ誰かと一緒にいる時間を作りたいと思う時期が、そう、この時期なのである。

だがしかし!いつまでもマッチングアプリに頼っていても本当に結婚したいかどうかわからない人と出会う可能性だってある訳だ。

ただメッセージを交換するだけで彼氏彼女と思い込んでしまう妄想だけで楽しめる人もたくさんいるので、マッチングアプリには本当に気を付けてもらいたい。マッチングアプリは気軽な出会いしかないと言っても過言ではないかも知れない。もちろん私の知り合いでもアプリで結婚したという人はいるけれど、そんな真面目な人に出会えたそのひとたちは本当に幸せでラッキーな人なのだとおもう。

時間を短縮して、本気で結婚したいと思うのであればやはり結婚相談所をお勧めする。結婚相談所にも色々と種類がある。

ひとえに結婚相談所というても、企業がやっている結婚相談所や、わたしらみたいなちょこっとお節介やきのおばちゃんがやっている結婚相談所とは、全く出会わせかたやサポートの方法が違う。

そんな違いや見分け方を知らない人も多い。

ここは私自身が大手企業の仲人をしてきた経験と、個人で始めた仲人との違いという事を熟知しているから言えることはたくさんある。

入会促進というよりは、そんな違いを知ってもらってしっかり活動できるかどうかの判断を、今この記事を読んでいるあなた自身にしてもらいたい。

結婚って人に言われるもんでもなく、自分で行動して決めることやからね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?