見出し画像

婚活・恋活男性こそ、スキンケアは大切だと思う。

コロナも5類になり、インバウンド需要も復活してきそうな気配。外国人が百貨店やドラッグストアで日本製の薬や化粧品を爆買いしている姿も、見かけるようになってきました。中国や韓国にもコスメはたくさん売っているのに、「日本で買うことの信頼性」が高いのでしょう。

女性はスキンケアからメイクまで、気にしていない人はほとんどいないはず。でもね、男性で自分の肌を気にしている人って、まだまだかなり少ないです。


仕事がバリバリできるアラサー、アラフォー男性はたくさんいるけれど、そんな彼ら、彼女らからよく聞かれるのは「課長、肌キレイですが何かしているですか?」という質問。

ジム通いとか、睡眠とか、言いだしたらキリがないのだけど、やはりどストレートに「スキンケア」はとっても重要だと思っています。


昔はドラッグストアに売っている1,000円くらいの安い「オールインワイン」クリームとかを使っていたけれど、ちっとも効果がない。製品によっては逆に吹き出物ができたり肌荒れしてしまったり。

う〜ん、男は結局洗顔だけしていればいいのかな〜?

って、30代前半までは思っていました。


でもね、洗顔したら顔がつっぱるじゃないですか?


そこから色々試してみて、いいなって思うものをいまはリピートしています。私の場合は、「キールズ」のメンズ向け商品でした。



キールズは1851年 ニューヨーク発祥のブランドで、ここにはメンズ向けラインがあります。男性の肌の方が脂っこかったり、女性とは肌質が違いますからね。


オススメなのは

キールズ AGD エイジケア セラム」(美容液)と「キールズ AGD エイジケア クリーム」(乳液&クリーム)。

キールズ AGD エイジケア セラム」はアデノシン、スギ根エキス、プロテインブレンドという成分が特徴で、男性の肌にハリ感を与えてくれます。製品名にエイジケアって入っている通り、肌をシャキッとさせてくれます。
(手に入りにくいかも。。)


お風呂上がりがベストタイミング


1プッシュでちょうどいい量が出るので、お風呂上がりにそれをマッサージしながら顔に刷り込んでいく感じです。

自分の使い方だと1本で半年近く持ちます。


キールズ AGD エイジケア クリーム」は、LHA (リポヒドロキシ酸)、亜麻種子(加水分解アマ種子エキス)、ダイズ タンパクが入っていて、保湿しながら弾力のある肌に持っていってくれます。こちらはもっちりというか、カサついた肌がもっちりな状態に。特に洗顔後とか、風呂上がりにで乾燥している時に使うといいです。



数が少ないようなので、こちらも貼っておきます↑

本当は、「化粧水→美容液→クリーム」でつけていくのがベストなんだけど、安くはない製品なので、どちらか一方でも十分いい感じになりますよ。

大事なのは継続することかな。お風呂上がりに塗り込むだけなので、そんなに手間じゃないし、簡単です。

これを3ヶ月続けていると、確実に肌の質感が変わってきます。

いい男を目指すには、まずは「見た目」から。

スキンケアから始めてみてください。


#婚活 #恋活 #スキンケア #アラサー #アラフォー #アラ還 #結婚相談所 #バツイチ #大人婚活 #男目線 #男性アドバイザー #リモートお見合い #リモート婚活 #ファッション #メンズファッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?