見出し画像

かさつきはNG。全身にボディミルクを塗りたくり、夏モテ肌を目指す。

今年の5月は暑い。暑すぎる。

これから日差しはさらに強くなり、男女とも肌を露出する面積が増えていく。

私は毎週ジム通いしているが、そこではそれなりに日焼けした人地黒の人色白系と様々なタイプの方がいる。でも何故だろう。ジムというフィールドでは、色白だとなんだか“ひ弱”に見えてしまう。

この3年間、リモートワークも定着し、紫外線を浴びることが減っていたが、婚活・恋活男性は、そこそこ日焼けしていた方が、特にこれからのシーズンはモテる。そのために営業職や屋外で働く人以外は、なんなら「日焼けサロン」に少しだけ頼ってもいいと思う。

Tシャツ、ポロシャツ、Yシャツの腕まくり、これからの季節はどうやっても二の腕を出すので、婚活中の「真っ白男子」は、少し肌を焼いた方がよいと思うのだ。



ちなみにいまはLGBTのこと、体型のことも含め、色々「自分らしさ」を主張する時代。「美白」という言葉は、資生堂が作ったコピーだそうだが、いま、企業は「美白」とは言わなくなった。そのくらい人それぞれの個性が大切にされてきている。

だから男性は、夏くらい焼いた方がいい。それだけでカッコよく見える。

これは本当だ。

なんなら、ファッションディレクターで、ブランドからも引っ張りだこの干場義雅さんに聞いてみてほしい。

https://www.instagram.com/yoshimasa_hoshiba/


第一印象を左右する顔。だから男性こそ、スキンケアしましょうと書いたが、それと同時に、体全体のスキンケアもすごく大事。


結論を書くと、

私は、ボディミルクを全身に塗りたくっている。


ボディミルクとは
乳液状の全身化粧水。化粧成分である油分と水分を乳化させているため、とろみがある液状が肌の潤いなどメリットを与えるのが特徴。

特に風呂上がりの油分が落ちた際に、しっかりと保湿することで肌がしっとりしてくる。

ニベア? う、うん、ニベアでもいいけれど、つけた後にベタベタするからね。

オススメは「ダイアン ボタニカル」のシリーズ。伸びがいいのでつけやすい。その上、塗り込んだあとはサラッとして、肌がベトつかないのが素晴らしい。


そして、ハニー&シュガーに華やかなホワイトフローラルがふんわり交じり合う香り。


私はこの「ハニーオランジュ」の香りが好み。香りはシトラスほか、6種類あるから好みによって選べばいいんじゃないかな。



ボディミルク系は高級なものをチビチビ使うよりも、買いやすい価格帯のものをたっぷり使う方が効果的。ぜひ風呂上がりの乾いた肌から潤いの肌へ。


女性はこういうことを敏感に察知してしまうからね。


男を磨いて、婚活、恋活に自信を!


#婚活 #恋活 #スキンケア #アラサー #アラフォー #アラ還 #結婚相談所 #バツイチ #大人婚活 #男目線 #男性アドバイザー #リモートお見合い #リモート婚活 #ファッション #メンズファッション #個人相談受付中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?