見出し画像

広末涼子のラブレターは熱量が高すぎる!?

東京・池袋「婚活エグゼ」チーフアドバイザーの坂田です。
 
夏至を過ぎました。これから徐々に陽が短くなっていきますね。でもそれよりも、早く東京も梅雨明けしてほしいです!
 
 
本題です。
 
いま、世間では、広末涼子さんと鳥羽周作氏の「W不倫のニュース」が、毎日のように流れています。
 
キャンドル・ジュン氏の記者会見とか、鳥羽氏の仕事がどうという情報は、ほとんどの人が断片的には知っているかと思います。
 
その中で、広末さんのラブレターが、そのまま流出してマスコミに流れていて、それ読んだ方もいらっしゃると思います。



誰が雑誌社に流したのかとか、その話はおいといて、このラブレターに関して、いち男性婚活アドバイザーとしての印象、感想を書きたいと思います。
 

手書きの文字は強い!


 
まず先に、広末さんの手紙、手書きです! しかも字がキレイだと思いませんか?
 
相手に思いを告げる方法は、直接、電話、メールやLINE等ありますが、自筆の手紙を書く人って、いまはほとんどいないのではないでしょうか
(年賀状や、プレゼントに一言メッセージとかはありますが、長文という意味で)。
 
「手書き」って、改めて感情が伝わるのだなと思いました。何かを伝える時に手で書くことの大切を再認識しました。そしてそのインパクトは強いです。

 

内容が熱過ぎ!


 

好き」「大好き」はよく使われる言葉ですが、ここには「なぜ好きなのか」「何が好きなのか」がシンプルに書かれています。
 
これ以上のことは、二人の間でしかわからないことですが、「〜してくれて」の連続攻撃は、感情に畳み掛けるような感じでかなり効果的です。
 
素なのか、狙いなのか「きもちくしてくれて」とか、それが上品な言葉とは差別化されて、そのたどたどしさがより心に響いてきます。
 
こんなことをアイドルであり、いまは女優である広末さんから言われたら、ひとたまりもありません。かなりの破壊力です。
 
 


熱量の高さから感じる危うさ!


 

独身同士であれば、こういう手紙でのやりとりも、熱いコミュニケーションの一つとして受け入れられるかもしれません。
 
でも例えば、私がもし有名な既婚者から告られたら、、(笑)
 
自分も相手も既婚者である以上、結婚しているパートナーがいます。もし美しい女優から愛を告げられたとしても、一回立ち止まるというか、「まてまて、一旦落ち着け!」って、自分に言い聞かせます。
 

不倫に走るということは、不貞行為であり、パートナーを裏切ることになります。一緒に連れ添っている人を裏切ってまで、また場合によっては離婚してまで、その相手とそういう関係になれるのか。

離婚までいかなくても、もしばれた場合にパートナーに精神的な傷を負わせてしまうことを考えれば、いくら好意があっても、そこまでの関係にはなりません。
 

40代でそれなりに人生経験を積んだ人から「好き好き」って、迫られたら、あなたはどうですか?
 
私はそのエネルギーの強さに、逆に「脆さと危うさ」を感じます。テンションが高く、自分を好いてくれているうちはいいですが、情熱的であればあるほど、その「熱意」が急激に冷めたり、また「別の人に向かっていくのではないか」という心配(想像)をします。
 
いわゆる熱しやすく冷めやすい、というものですね。
 

結婚は長い人生を一緒に歩いていくものです。

でも熱い恋愛は瞬間湯沸かし器のようなもので、短期間のことが多いです。それで結婚生活を壊すのかどうかまで考えて行動するのが、大人だと思います。
 
まして広末さんもお子さんが3人もいらっしゃるので、自分だけのことではすみません。
 
 

独身の婚活者が見習うべき点


広末さん、鳥羽さんの場合は、既婚者同士のW不倫なので問題になっていますが、独身で婚活中の方には、この熱量は少し学ぶべきところもあると思います。
 
普段、LINEでしかやりとりしていない人でも、手紙を書いたりもらったり、また二人で会っている時に、少し恥ずかしいかもしれませんが、思いをちゃんと言葉にして伝える。

好意があることを何となくわかってもらえている、というのは多いですが、その何となくを言語化することで、お互いに認識できる面、また今まで以上に相手のことを思う気持ちになれる気がします。
 
 
ちなみに広末さんは2年ごとに精神が不安定になり、恋愛体質が出てしまうという旨をキャンドル・ジュン氏が話されていましたが、彼女は根っからの「恋多き女」なのでしょうね。
 
3人のお子さんには、できるだけのこと(ケア)をしてあげて頂きたいです。



#婚活 #婚活エグゼ #結婚相談所 #婚活垢 #婚活デート #アラサー婚活 #アラフォー婚活 #アラフォー #アラフィフ #アラカン #東京の結婚相談所 #バツイチ婚活 #バツイチ #大人婚活 #男目線 #男性カウンセラー #リモートお見合い #リモート婚活 #ZOOM婚活 #ZOOMお見合い #結婚相談所 #再婚 #再婚活 #代理婚活 #池袋 #結婚法律 #弁護士 #弁護士と運営する結婚相談所 #安心安全婚活

よろしければサポートをお願い致します。励みになります。