見出し画像

連続10日デートした、婚活全盛期。

婚活全盛期のあの頃。コロナのコの字もなかったあの頃。10日連続デートというハードスケジュールをこなしたことがあります。

あの頃は30歳になる前。めちゃくちゃ焦っていて、とにかく何か行動をしていないと不安で不安で……。メンタル的にもかなり辛かったです。

でも「寝る間も惜しんで出会いに行け!」精神で、ほんとギリギリの状態で婚活していました。

そんな時の話をしようと思います。


出会いは街コンやアプリ、知り合いの紹介

幅広く婚活をしていた私は、常に出会いに出向いていました。

よくみんなが言う「出会いがない〜」なんて言葉は許さない!笑 だって時間とお金と体力を使えば、いくらでも出会いにいけるじゃん!と割と本気で思っていました。(ストイック)

もちろん、「いい出会いがある」とは限らないのが婚活の辛いところ。私も連続10日デートしても、お付き合いにつながることはありませんでした。

ちなみに10日デートしたといっても、10人ではありません。確か2人は短期間で2回デートしたので、10日間で8人とデートしたって感じです。


毎晩飲み屋街に出かける日々

10日間ってことは、仕事終わりのデートもあります。夜の時間、お酒を飲みに行っていました。

飲みのデートが続くと、体重も増えてしまう。それは何としてでも防ぎたい…!と思っていたので、日中のランチで調整したり、デート後は少し歩いたりもしていました。


このnoteでも薄々気がついた人もいるかもしれませんが……

基本的には「お肉が食べたい!」「焼き鳥が食べたい!」と言っています。(考えるのが面倒だし、基本お肉好きなので)

ただ、さすがに10日間のデートではお肉縛りはやめました。胃が辛い!

といっても、お肉ずっとは辛い!と気がついたのは大半のデートの約束をした後だったので、実際は【お肉6日、海鮮系2日、居酒屋2日】と、やっぱりお肉は多めになりました。笑

連続デートをする予定のある人は、計画的にお店のジャンルを決めることをおすすめします。笑


あまり覚えていないデート

実は、10日間デートしたことや、ご飯屋さんのジャンルは覚えているのですが、どんなお相手とデートをしていたかはほぼほぼ記憶なしです。

覚えているのは
・帰り道に急に手を繋いできた男子(もちろん速攻で嫌と言った笑)
・高級店に連れて行きたがる男子(もちろん違うお店を提案した笑)
くらいです。


連続10日間デートする相手がいるくらい出会いには積極的だったし、頑張ってはいたけれど、なんか頑張る方向が違うというか……本当に苦戦しながら婚活に励んでいたな〜と今だから思います。

きっと自分の本心を無視しながら婚活をしていたので、お相手のこともあまり記憶に残っていないんだろうな……。いや、もう数年前だから単純に私の記憶力の問題かもしれない。笑


自分の本心を無視して婚活していた時の話。(詳細)


いい経験だけれど、連続10日デートは別におすすめしない

もう、ほんとこの一言です。

フッ軽女、体力おばけと周りから言われてきた私ですが、さすがに疲れました。連続10日デート後は、力が抜けたかのように、ぐっすり眠り続けました。

でも、いろんな男性と話をしてきっと私の経験にはなったし、楽しかった気もします。(覚えてないけれど)

何より、何もしないで過ごすことが怖くて、とりあえず行動!みたいなところも大きかったです。行動しないで後悔するより、行動を起こしてから後悔した方がいい!的な考えで、気合いで婚活をしていました。

でも、とっても疲れるし、時間もお金も使うので、あまりおすすめしません。笑


今婚活をするならきっと……【3日デートして1日休む】くらいのペースにすると思います!
……いや、きっともう婚活時代の体力は残っていないからこれも無理かもしれません。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?